SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチ

JR芦屋駅近くの中華を家族で食べました♪ これは角煮のパン包み。おいしかったです!

芦屋の桜です。 キレー(^o^)

変な格好

シンバが 変な体勢で寝ていました笑 手が変な方向いてる!笑

おいしーいcookie

大好きなcarolのレモンクッキー! 今日salonに来てくれた友達がお土産に買ってきてくれました♪ ホントにここにしかない味なんです。パンもすごくおいしくていつ行っても人がいっぱいー! どれだけ食べても飽きない味です(^o^)

サンケアローション

今日はサンケアローションをご紹介します♪ 今年に入ってサンケアを乳液代わりに使い始めました。 サンケアローションはよく言われる日焼け止めと違って、肌に浸透した植物成分が、紫外線がメラノサイトに届く前に吸収し排泄してしまいます。 いわゆる日焼け…

雪国

最近ミステリーばかり読んでいたので違うジャンル読んでみよう!と思い、不朽の名作と言われる雪国を読みました。 悲しい話でした。でも一言で悲しいとは言えず、はかない? 何とも言えない感じで終わりました。 背景描写の美しさと細かさには今まで読んでき…

発見

またまたおいしいポテチを発見しました! わさびマヨです。 マヨネーズとピリ辛なわさびがいいコンビです♪

お気に入り

シンバの最近のお気に入りのおもちゃです。 ハンズに売っています! シンバは嬉しいことがあるとおもちゃをくわえながら走ったり振り回したりします。 なので、鼻がとれかけています笑

今日の服は

今日は夜ご飯を友達と三ノ宮で食べました♪ 城助という新しくできた三ノ宮のお寿司屋さんに行ってきました! すごく安くておいしかったです♪また行きたいと思いました。 届いたばかりのsnidelのキュロットを早速履きました! topsはmoussyのロンTにzaraのデニ…

snidel

通販でフリルショーパン買いました♪ すごくはきやすくてかわいいです! 裏地もちゃんとついてるので思ったよりも透けないし。 キュロットぽいので夏に足を出しても履けそうです(^-^)v

レター

そしてかわいーくしてみたお手紙です♪

ラッピング

ラッピングが全然かわいくなかったので大丸の一階にある雑貨屋さんでラッピングしてもらいました♪ 包み紙やリボンがいっぱいあって自分の好きなのを組み合わせてラッピングしてくれます。 見た瞬間にこのハートのラッピングにしよう!と思いました。 かわい…

これです!

家にもさっきのブランドのお皿がありました♪ この柄です!上品でかわいい感じで新婚さんにピッタリな気がします(^-^)

マグカップ

ビュートリアムのずっとカラーをしてもらってたアシスタントの方がご結婚するということでペアでマグカップを買いました♪ 有名なとこらしいですが、読めません笑 ブルーとホワイトが基調となっていてお花の模様がついています♪ コーヒーカップよりマグの方が…

グロス

グロスもpink系のが自分には合ってるなぁと最近気づきました。 グロスはホントに色んな色を持っています。 しかもパール系とかラメがたくさん入ってるのもあまり合わないと気づきました。 結構唇が乾燥しやすいからだと今日友達に聞いてわかりました(T^T) 何…

MAC

Macでチーク買いました♪ これは最近ずっと使ってるのと同じ色です。 違う色にしようかなと思ったのですが結構気に入ってて使いやすいので二個目です♪ パールが少しだけ入っていてpink系です! 私は昔はオレンジ系も使っていたのですが、似合わないと3年くら…

リップライナー

リップライナーもCHANELで買いました。 グロスとか塗るときはライナーした方がやっぱりキレイに見えますよね〜! 友達に色々豆知識を教えてもらったのでまた自分でも実践したいと思います♪ ハイライトはチークの周りを囲うようにS字に入れるといいらしぃです…

CHANEL

今日はカラーの後にお買い物して、CHANELで働いている友達のところに初めて行きました。 化粧品は色んなメーカーのを使っているのですが、CHANELは初めて買いました。 ハイライトはここ数年つけていなかったのですが、やっぱりつけた方がキレイなぁーと思っ…

有馬サイダー

肝心の温泉はと言うと・・ とても気持ちが良かったです! 大浴場と岩風呂どちらか悩みましたが、岩風呂は古い感じで洞窟ぽい感じだったので露天風呂のある大浴場の方にしました♪ 露天の方は有馬独特の赤湯ですごく温まりました。 少しの時間入っただけでもぽ…

シメ

そしてさっきのあとには天ぷらが! もちろん海老や白魚などなく、菜の花、蕗の薹、お豆腐、れんこんでした☆ 衣があられみたいでカリカリしていてすごくおいしかったです♪ 蕗の薹はすごく苦かったです(+_+) 最後はこの筍ご飯でした。 薄味ですごーくおいしか…

キレイな

麺類のあとは炊き合わせ(もちろん野菜と麩のみ)が出てきて、そのあとにこれと百合根のあんかけが出てきました。 とにかく麩が大活躍ですね。 桜の形をした麩、よもぎを混ぜた麩、あんかけの中にもお花の形をした麩。 麩って案外お腹にくるらしくかなりお腹い…

麺類

筍のお吸い物の後、早くも麺類です。 私の中では、麺類は〆って感覚なんですがそんなことないみたいです笑 ホントは手打ちのお蕎麦が出てくるのですが、私はお蕎麦が苦手なのでおうどんにしてもらいました。(アレルギーではなく、ただのわがままです・・) こ…

精進料理

何と精進料理のコースでした! 古泉閣にある慶月という精進料理店で遅めのランチを戴きました。 初めて精進料理食べたかも・・ これは全部ぐちゃぐちゃに混ぜて食べるんです。 何か不思議な味でした。

お抹茶

まず始めにお抹茶とお菓子が出てきました。 お菓子がはったいこを固めたみたいな甘いお菓子でお抹茶と合ってすごくおいしかったです♪ お抹茶大好きです!

有馬温泉

有馬温泉に日帰り入浴しにお母さんと妹と一緒に古泉閣に行きました。 急に有馬温泉に行きたくなって思いつきで行くことになりました♪ ランチも兼ねて、日帰りプランにしました(^o^) もう梅がキレイに咲いていて、春を感じました!

juice

お母さんが買ってきました。 peach&appleのjuice☆ おいしかったです! 入れ物のでかさが外国ッて感じ♪

たまぁにこんなお仕事も

昨日fashion showに出ました学生時代からたまーにやってます(ホントにごくごくたまぁに笑)A2G というimport中心のセレクトショップのお洋服ですショーパンはD&Gですよん寒空の下、こんなに夏な格好でがんばりましたかわいい服が着れて楽しかったです

ミーシャとおそろ

smacky glamでミーシャバートンが着ていたのと同じpinkのブラウス?を買いました。 ずっと前に頼んでて、昨日OPAに取りに行ってきました♪ 白ばっかり買っていたのでpink欲しくて買いました! 見るより着た方がかわいかったです(^o^)

セレブ好きには!

ゴジップ誌が出たそうです! ミーハー心に一瞬にして火がつきました♪ 外人ばっかで楽しい〜 洋服のコーデの参考にもなりそうな写真がたくさんありました!

Jolly Boutique

春ワンピです♪ 小花柄はかわいいと思うのがなかなかない中、これは見た瞬間にやられました! 形も色も柄もパーフェクトです♪ 携帯で撮ったのでうまく撮れなかったのですが、もっと色がキレイな黄色で、明るい感じです(^o^) そんなに高くなかったのもポイント…