SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

サンケアローション

20080330195424.jpg
今日はサンケアローションをご紹介します♪
今年に入ってサンケアを乳液代わりに使い始めました。
サンケアローションはよく言われる日焼け止めと違って、肌に浸透した植物成分が、紫外線がメラノサイトに届く前に吸収し排泄してしまいます。
いわゆる日焼け防腐剤とは異なります。
もちろん100%植物性で化学成分は一切含まれていません。
なので、日焼け止めを塗ったときのあのベタベタ感やくさい匂いももちろんありません♪
さすがジャネス!のいい香り♪
私は夜と朝に化粧水の後に乳液代わりに使っています。
ちなみにニキビ肌の人でも安心して使えます!
今まで顔に日焼け止めを塗るのはあの独特の匂いがいやだし、肌に良くない気がして塗ってなかったんですが(^^;)
サンケアはキャロットオイルが含まれているので色が黄色なんです。
日本人の肌になじむので日焼け止めみたいに白浮きしないですし♪
これからの季節は必須アイテムです!