SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

dinner☻

3.30 dinner.サラダ中心アスパラの肉巻きはいつもは甘辛のタレを作るんですが、昨日はあっさりめにしたかったので塩胡椒とレモンだけ。美味しかった♡主人がラディッシュを葉っぱつきで食べたいというので葉っぱつきで。ウサギさんみたい。最近ダイエットでプ…

breakfast☻

3.31 breakfast.野菜多めの朝ごはんトーストは最近ハマってるシナモントーストサラダにはクリームチーズものせました昨日作ったキャロットラペもコーンフレークにイチゴ&レーズン昨日に続いて今日も英会話レッスンです

lunch☻

3.30 lunch.今日は朝にドーナツ食べたのでランチにワンプレート作りました♡ベーグルサンドはクリームチーズを塗ってレタス&ハムでサンドイッチに。アイスプラントとベビーリーフ&ミニトマトのサラダ。キャロットラペは朝から作ってみました♡美味しくできた人…

with my mom♡

今日はお母さんとhawaiian lunchコストコの近くにあるカフェ「Mahina Terrace」店内もサーフ&ハワイアンな感じ私はポキ丼。お母さんは大人のお子様ランチ。パンケーキもデザートもアサイボウルもありました♡ランチの後はシンバを連れておばあちゃんに会いに…

lunch@ハイナンチキン

昨日は妹と三ノ宮でランチ♡ずっと行ってみたかったシンガポールチキンライスのお店に行ってきました県庁前にある「ハイナンチキン」シンガポールに行ったときに食べたチキンライスが大好きで大阪に食べに行ったりもしてたんですが、神戸でも食べれるようにな…

Sunday♡

昨日はBEAUTRIUMへ朝からカラーへネイルも折れちゃったところがあったのでリペアしてもらってお腹空いたので大丸の郡愛飯天で1人ランチ炒飯とニラ海老蒸し餃子。初めて1人中華しました♡大人になった気分wchestyに行ってお買い物もしました♡また機会があれば…

Saturday night@とく山

土曜日は夕方神戸に帰ってきてそのまま両親とお寿司dinner「とく山」私は握りはお好みにすることが多いです先週の浜松のお寿司と比べるとやっぱり瀬戸内海の神戸の方が美味しい魚が多いですトロとかはどこでも美味しいのあるけど、白身とタコは神戸が美味し…

FRIDAY♡

today's breakfast.昨日買ったクランベリー&クリームチーズベーグル♡キヌアサラダは昨日の主人のご飯の残り今日はゴルフスクール行って来ました今日はちょっと肌寒かったむ、難しい、、体が硬いのにうまくなるのかしら?先生に熱心だねって言われた早くうま…

breakfast☻

3.22 BREAKFAST.卵蒸しパン♡3.24 BREAKFAST.久しぶりに和食♡富士山のお箸置きは最近new inしました相変わらずワンプレート朝食ばかりです

dinner☻

yesterday's dinner.昨日から本格的なダイエットを始めた彼。結婚してから太ったようで、マイナス5キロを目指すそうですプロテインを飲んでからご飯を食べるので量も少なめ、炭水化物は一切抜きで野菜&ささみ中心メニューです昨日は新玉ねぎ(鰹節とお醤油)野…

family trip4@星野リゾート 界 遠州

朝ご飯の時間季節のひとしなご飯は浜名湖を眺めながら。シンプルな和朝食かますの干物美味しかったーー♡豪華な朝ごはんよりシンプルな方が好きですチェックアウトの前にライブラリーでコーヒー飲んで♡市街に戻り、オークラホテルの和食屋さんでランチを頂き…

family trip3@星野リゾート 界 遠州

夜ご飯はお食事処の個室にて乾杯ご飯美味しかったです♡大好きな八寸。桜餅の中に海老が入ってました。お造り。鯛、縞鯵、カンパチ、伊勢海老。天ぷら。メインは鰻かお肉か選べます。私たちは白焼きと蒲焼、お肉を1種類づつ。白焼き。蒲焼。お肉は3種類出てき…

family trip2@星野リゾート 界 遠州

お部屋のお茶を楽しんだ後は、、frontの裏にあるお茶の葉が12種類あるライブラリーへ色んなお茶があって見てるだけでも面白いです。好きな茶葉をお部屋へ持って帰れますちなみにライブラリーはこんな感じです♡ご飯前にお母さんとお風呂へ廊下はまだ肌寒いの…

family trip1@星野リゾート 界 遠州

連休は両親が浜松に遊びに来てくれました♡♡土曜日はこちらに住んでいる父の友人ご夫婦と過ごしたようで、日曜日のお昼から会うことにまずはホテルオークラ内にあるお寿司屋さんでlunch「寿し半 和楽」31階にあるので景色抜群遠州灘の海まで全て見渡せてナイ…

Saturday date♡

土曜日は午後から晴れたのでショートコースまたまた2人で行ってきました♡まずは打ちっ放しで30分くらいだけ練習。私は前日に体験レッスンでグリップの持ち方や構え方を変えたので練習しないとー!すっごくいいお天気で気持ちのいいゴルフ日和な日でした鴨ち…

dinner☻

3.10 dinner.唐揚げにしました♡新玉ねぎのサラダに冬瓜煮。鶏肉&野菜炒めも。唐揚げはお母さんのレシピでずっと昔から作ってきたもの卵焼きと一緒でその家ごとに味がちょっと違ったりしますよね3.11 dinner.もつ鍋dinner♡1ケ月くらい前にネットで取り寄せし…

Golf lesson♡

最近もっぱらゴルフな毎日主人の仕事が終わったら一緒に打ちっ放し行ってますやっと夜ダウン着なくてよくなりましたでもまだお昼あったくても夜は寒いです今日はいいお天気だったので初めて!ゴルフレッスンに行ってきましたと言っても体験レッスン春になる…

breakfast☻

3.17 breakfast.バターロールでハムサンド♡アロエヨーグルトにイチゴ&バナナマーガレット可愛い♡♡3.18 breakfast.今日はミニホットドッグカレー粉で炒めたキャベツ入れたバージョンとレタスバージョンイチゴ多め♡♡コーンフレークにバナナ

dinner☻

3.16 dinner.チキンフライ何週間か前にテレビでチキンフライやってるの見てレシピメモってたのでそれで作ってみました♡胸肉はパサパサしがちですが、塩胡椒を振って、お酒&お醤油に2、3時間漬け込んでたらめっちゃ柔らかくて美味しかったあとは新玉を使った…

作り置きおかず☻

先週神戸へ帰る用事があったので主人の食事を作り置きしていきました♡麻婆豆腐。サラダ2種類。菜の花ナムル。韓国風唐揚げ。棒棒鶏。最近よく帰っているので笑一応罪ほろぼしのつもり作り置きは今でもたまにしていて、こないだはブラックペッパーを効かせた…

outfit.

3.12 outfit.dress:Chestyboots:Chestybag:FENDIcoat:ChestyChesty尽くしのコーディネートでしたやっとこのワンピ着れる暖かさになって嬉しいFENDIのピーカブー♡色もモンスターも可愛すぎなっちゃんのバッグと一緒に撮影春らしい色で気分も明るくなるーこの…

dinner☻

3.15 dinner.豚の生姜焼きにしました♡この日のテーマは「ザ日本のごはん」生姜焼きといえば大盛りのキャベツ&玉ねぎ。カボチャの煮物も作りました。めっちゃ美味しくできて大満足煮物は冷めても美味しいし楽チン♡それに対して生姜焼きとか焼き魚とか焼く系の…

breakfast☻

today's breakfast今日はシナモントーストヨーグルトは大好きなアロエヨーグルト♡やっと本格的にあったかくなってきた感じで嬉しい

family time☻

神戸に帰ってる間、お母さんとコストコ行ってきました♡パンケーキミックスがなくなったので購入〜♡あとはジップロックとかトイレクイックルとかw実家と分けて使えるので便利スクラビングバブルめっちゃいいです!トイレ洗う回数減ります我が家はこのスタンプ…

golf date♡

日曜日に浜松に帰ってきました午後からは主人とショートコースへ少し肌寒かったかな今回も2人で♡早速神戸に帰ったときにCallawayで買ったサンバイザーを被りましたキャロウェイではイエローのサンバイザーをGETショートコースなので服装は結構テキトー。ラル…

outfit.

3.10 coordinate.tops:Chestypants:Le Ciel Bleubag:Diorboots:Chestyルシェルのガウチョは履きやすくてイロチ購入♡生地感もテロンとしてて春っぽいpink×blueの組み合わせ大好き♡春らしいパステルカラーの組み合わせChestyのブーティーはこの冬ヘビロテ中

みなと温泉 蓮♡

土曜日の夜は両親と温泉へ♨️第一突堤にできた「みなと温泉 蓮」ラ・スイートが作った温泉施設で、完成前から楽しみにしていました♡すぐ目の前が海なので夜景がとっても綺麗です今年Openしたばかりなので施設内もとても綺麗です♡お風呂も露天風呂あって脱衣所…

afternoon tea@oriental hotel

昨日はなっちゃん♡とアフターヌーンティーDateオリエンタルホテルの「The Bar J.W HART」にて夜はBARになりますが、お昼はcafeとして利用できます窓際の席で神戸の景色を眺めながら私たちの大好きな♡アフターヌーンティーを頂きましたサンドイッチやケーキ、…

New Nail♡

神戸帰ったタイミングでネイル変えました♡結局またPinK白に近いベビーピンクに絵の具描きかけアート的なん1本だけ濃いピンク♡♡かわいすぎる春っぽくなったかなりお気に入りです

my dad's birthday☻

木曜日は5日のお父さんのお誕生日を家族でお祝いしました♡三ノ宮のお鮨屋さんへ。「一慶」てっちり。鯛とヒラメお刺身。毛ガニ。明石蛸&とり貝のお刺身。鯵。フグの唐揚げ。握り。コハダ、トロ、河豚チリ握り、鯖。雲丹&イクラ。最近ハマってるトロたく。オ…