SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旅ライター始めました♡

趣味の旅行&写真を活かすことがしたいなーと思っていた今日この頃。たくさんのイイ場所をみなさんに自分の写真と共にお伝えしたい!と思い、この度「たびねす」さんのサイトにてトラベルライターとして活動させて頂くことになりましたまずは去年の夏に訪れた…

花鳥園♡

日曜日は「掛川花鳥園」へ。神戸花鳥園に行った時楽しかったので掛川も行きたくて念願叶いましたまずはフクロウさんがお出迎え♡寝てる♡可愛い♡首がめっちゃ動くとことか顔とか全部が可愛い♡ハリーポッター思う出しました次はペンギンのプールへ。みんな並ん…

lunch♡

昨日はランチにお蕎麦を食べに行きました「おおもり」住宅街の中にある有名なお蕎麦屋さん♡主人は食べ比べセット。私はおろし天ぶっかけ。お出汁が薄味で美味しかったです食後は近くにある甘味処へ。その場で焼いてくれるみたらし団子。いちご大福も。他にも…

#breakfast

sunday brunch♡厚切りトーストが食べたくて四つ切りにしてもらいました♡こちらでは5つ切りや6つ切りが多いです最近買ったコーヒーメーカー大活躍で毎日役立ってます寒いの苦手なので早く暖かくならないかな

ELLE online♡

オフィシャルブライズを務めさせて頂いていますザウェディングのウェディングブログ♡この度、ザウェディングが2つのサイトに分かれることになり私は卒花としてELLEonlineのウェディングダイアリーにてブログを執筆させて頂くこととなりました。今まで通り結…

#breakfast

2.16 breakfast バゲットでオープンサンド作りました♡生クリーム+ブルーベリージャムささみサラダクリームチーズ+バナナ+シナモンシュガー2.15 breakfast クリームチーズ+バナナ+ハチミツ トースト

Valentine's Day♡

Valentine's dinner毎日サラダの主人なので。特別な日はステーキステーキと丸ごとグラタンにしました♡シャトーブリアン♡いつ食べても美味しー!!って叫んでしまいます。付け合わせにしたグリル野菜は玉ねぎ、スナップエンドウ、ジャガイモ、ヤングコーン。…

dinner♡

昨日は両親がオススメのしゃぶしゃぶセットを送ってきてくれました鹿児島の黒豚お取り寄せお野菜もシメの麺も一緒についていたので少しお野菜を足すだけで良かったので楽チンでした豚肉本当に美味しかったです♡出汁も美味しかったのでオススメです

Saturday♡

昨日は主人の友人夫婦と静波海岸へ寒すぎて。。笑写真を撮ってからはずっと私は車の中で待機もうちょっとカメラの勉強をしてオートに頼らずに撮りたい!というのが今年の目標の内の一つ。フォトグラファーでもあるまーみに色々教えてもらって少しづつ勉強中…

#breakfast

2.10 breakfast今日は久しぶりにパンケーキ焼きました♡パンケーキというよりホットケーキです分厚めのホットケーキにバターとシュガーパウダー♡最近コーヒーメーカーを買ったので大活躍中ですフワフワホットケーキでお腹いっぱい今日は久しぶりに私はカフェ…

甘酒♡

小さい頃から大好きな甘酒♡まだお料理もできない頃から酒粕で甘酒だけは作ってました。そんな私が米麹から作る甘酒に出会ったのは主人のおばあちゃんがきっかけ。毎年この季節に作っているらしくお家にお邪魔したときに頂きました。美味しすぎて感動〜!!酒…

京都土産♡

先日の京都で購入したもの♡清水寺参拝の帰りに二年坂でブラブラ。京都日記でもご紹介した生八つ橋のお店。左に見える赤い看板です。焼き八つ橋は店頭で焼いてるところ見れます♡これ本当美味しかった!清水焼の陶器屋さんにも寄り道。七味入れ。和風の花瓶が…

Lunch&Coffee

今日はランチを食べに気になってたカフェへ。「holoholo cafe」お気に入りのLili cafeの姉妹店♡可愛い店内♡遅めのランチ♡スープとグリル野菜がついてきます。豚肉とキノコのバルサミコ丼。1人でもゆっくりできました♡食後は美味しい珈琲が飲みたくてずっと行…

Kyoto sisters trip♡Day2

京都旅行2日目♡ランチもお宿の周りをブラブラおうどん&お蕎麦のお店にしました。「みやこ」私はきつねうどん。お揚げさんが甘くないやつ&切り刻まれててビックリ!!食後は歩いて「六角堂」へ。いきなり街中に現れるからビックリ!鳥居をくぐった瞬間から静…

Kyoto sisters trip♡Day1

木曜日は急遽主人が出張になったので暇だな〜と思って妹を誘って弾丸で京都へお昼に妹に「今日京都旅行行こ!」って誘ってから夕方には京都に集合フットワーク軽い姉妹まずはお茶しに♡「茶寮翠泉」ずっと食べてみたかった出来立てあったか抹茶わらび餅♡出来…

#breakfast

2.5 breakfast週末あさごはん♡朝ごはんと言ってもほぼブランチ昨日夜中に映画2本も観て夜更かししてしまいましたまた観た映画レビュー書きますね久しぶりのスクランブルエッグ♡今日は雨なので家でおこもりさんかな

Saturday♡

木曜から1泊で弾丸京都旅行へ行ってましたそれはまたupします♡昨日は節分でしたね恵方巻きは海鮮太巻きにしましたこんな太いの喋らずに食べきれるかなと不安に思いましたがw食べきりました年の数+1の豆も食べました♡今日はお昼過ぎまで寝てしまったので笑(私…

#breakfast

1.31 breakfast昨日の朝ごはん♡最近珈琲ばっかり飲んでるのでコーヒーメーカー欲しいな〜なんて思ってます2.1 breakfast.今日から2月ですね久しぶりに和朝食にしました納豆大好き人間です今日のお味噌汁は茄子と白ネギにしました。お箸置きは富士山炊きたて…