SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

読書レビュー

最近読んだ本たち。 ・東野圭吾 「虚ろな十字架」 内容: 娘を殺されたら、あなたは犯人に何を望みますか。 別れた妻が殺された。 もし、あのとき離婚していなければ、私はまた、遺族になるところだった──。 東野圭吾にしか書けない圧倒的な密度と、予想もつ…

lunch@百古里庵

土曜日は少し足を伸ばして天竜区へ。 市街からは約1時間弱。 お蕎麦を食べに行ってきました。 「百古里庵(すがりあん)」 紫陽花満開で綺麗! お店は古民家。いい雰囲気です。 有名なお店らしくほぼ満席でした。 お天気が良かったので風が抜けて気持ちいい! …

食パン専門店

フラワーアレンジメントの帰りに偶然発見した パン屋さん。 食パン専門店「一本堂」 その名の通り食パンしか売ってません。 ワクワクしながらオーソドックスな食パン(シンプルな食パンも3種類くらいありました) とレーズン食パンを買いました。 翌日の朝食は…

【たびねす】神戸舞子「CLTcafe」

たびねすにて新着記事アップされました。 "土日限定の絶景海カフェ!神戸舞子 「CLTcafe」"↓ guide.travel.co.jp 先日行ってきた舞子にあるジェラートのある海カフェです。 お店にご提供頂いたフードの写真や、サンセットの写真などもあるので ぜひご覧にな…

flower arrangement

フラワーアレンジメントレッスンに行って来ました。 アジサイを中心にグリーンをいっぱい。 オアシスではなく普通の花瓶にそのまま入れるスタイルなので、 自分が家でお花を飾るときの参考にもなりました。 お花や植物を触ってる時間本当に楽しいです。 癒さ…

#breakfast

最近の朝食たち。 6.10 breakfast 実家で作ったあさごはん。 お皿とC&S合わせてみました♡ 6.14 breakfast 高野山の親戚のおばちゃんの手作りイチゴジャム。 めちゃくちゃ美味しい〜!! 頂き物の鹿児島のマンゴーも。 私マンゴー苦手なんですが、このマンゴ…

about love

愛についての名言やポエムを読んでいて 感銘を受けたもの2つ。 これは"価値観"にも通じるものがある気がしていて、 2人の価値観が一緒(色んなモノに対する価値観がありますが)って同じ方向を見ているってことな気がする。 同じ方向、同じ未来。 夫婦だけで…

sweets time@CLT cafe

帰る前に気になってはカフェに寄り道。 舞子にある「CLT cafe」 土日のみ営業のレアなカフェ。 店内の裏側は海〜!! この日はお天気よくて気持ちよかった。 明石大橋も見えます。 フードもありますが、無添加ソフトがメイン。 カップだと色々トッピング可能…

Hair and nails.

new nail 新しいネイルはシンプルにワンカラーネイル。 夏気分でネオンカラーにしました。 カジュアルにしたくて形はスクエアで短め。 お気に入り♡ new hair color ハイライト多めのアッシュ系。 お気に入りカラー♡ おニューのサンダルはSteve Madden。

BBQ dinner at home

実家に帰ってやりたかったこと! おうちBBQ。 私も主人もBBQ大好きなんですが、2人でするには寂しいので実家でのBBQを楽しみにしていました。 バルコニーでBBQ最高です。 外で食べるご飯はなぜか何倍も美味しく感じます。 シンバもクッションを敷いてあげる…

family dinner

水曜日からKOBEの実家へ帰ってました。 帰った日は雨。 この大丸前の景色が大好き。 家族みんなで夕食にも行きました。 弟夫妻も一緒に。 明石にある「じゃぱん」へ。 明石近辺(魚の棚)はお魚が安くて美味しいでおすすめです! このお店はお寿司屋さんや立ち…

フワフワかき氷

日曜日はかき氷食べに行きました。 「ぬのはし」 宇治抹茶ミルク。 ふわふわ〜!! こんな大きいのにフワフワなのでペロリと食べれます。 主人マリンスポーツにハマってるので週末ごとに黒さが増していっています。。 浜松では有名なかき氷屋さんはお好み焼…

#breakfast

6.6 breakfast お久しぶりの朝食写真。 スパムが余ってたのでスパムとスクランブルエッグ。 チョココーンフレークにイチゴ。 ルッコラサラダに白パン。 お皿お気に入り♡

Saturday's date@大河ドラマ館

土曜日はランチを食べにお蕎麦屋さんへ。 山奥に来た気分。 風が吹き抜けて気持ちいい店内。 主人はダイエット中なのでいつも頼む天ぷらを我慢してました。 わさびは本わさびを自分で削ります。 いい香り。 私は小天丼。 蕎麦食べろよ!って感じなんですが …

lunch@lili cafe

先週の1人ランチ♡ 「lili cafe」 ナチュラルな雰囲気で落ち着くんです。 お天気が良かったのでテラス席で。 ラベンダーいっぱい。 遅めランチだったので混んでなくてゆっくりできました。 パスタランチ。 雑誌も置いてあるので読書したり、 夏の予定を立てた…

海鮮丼ランチ@焼津さかなセンター

月曜日は妹と2人でお出かけ。 まずは私がたまに行く浜松駅の近くにある五社神社へ。 神社仏閣好きの妹に行ってみたいとずっと言われていたので 連れていきました。 街中にあるとは思えないほど大きく立派な神社です。 今年3回目のおみくじ笑 妹も私も「大吉…

フォトジェニックスポット@竜山橋

牧場の帰りに「秋葉ダム」に寄り道。 主人がダム好きらしいです。 近くに吊り橋発見。 「竜山橋」 眼科には天竜川。 この日はお天気が良かったので川も山も空も綺麗でした。 橋が真っ赤でなかなかフォトジェニック。 もう夕暮れ前だったので西日でうまく写真…

【たびねす】浜松「ドロフィーズ」

たびねすにて記事upされました。 "北欧風の街並みはSNS映え抜群!浜松「ドロフィーズ」" guide.travel.co.jp 街全体がドロフィーズ仕立てになっていて、 北欧に行ったことのない方でも行った気分になれるくらい おしゃれな空間です! どこを切り取ってもおし…

大橋牧場とソフトクリーム

ランチの後は 美味しいソフトクリームが食べたくなって 牧場へ行くことに。 浜松の北部へドライブ。 「大橋牧場」 ディズニーアニメに出てきそうなワンちゃんがお出迎え♡ ポニーちゃんとヤギさん。 エサ(食パンの耳)が50円で買えます。 動物だらけで癒されま…

lunch@GS burger

Sunday brunchは バーガーショップへ。 「GS burgerburger」 店内はアメリカンな雰囲気。 店内は賑わってました。 お天気も良かったのでテラス席で。 主人はサバサンド。 私と妹はエッグチーズバーガー。 ハーブ強めのパテに少し甘めのバンズ。 ポテトフライ…

静岡short trip4-田貫湖-

白糸の滝の後は、、 naptimesumi.hatenablog.com 逆さ富士を求めて 「田貫湖」へ。 ネコちゃんがいっぱいいました。 人慣れしているのか、大人しく湖を眺めていました。 桟橋から眺める富士山。遮るものが何もなくて美しい。 桟橋とボロめ?笑 のボートもい…