SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

#dinner

今日はおやつにチョコ♡ひとみちゃんがお土産にくれたショコラティエエリカのミントチョコとマシュマロチョコ美味しいーー♡♡珈琲と合うーありがとう夜は昨日の残りの牡蠣で牡蠣フライ♡アゲイン正直牡蠣フライの行程めんどくさくてしばらく作りたくないなーっ…

#breakfast

sunday brunch.遅めの朝ごはん♡白パンで作ったハムチーズサンド。BBQで余ったソーセージを消費せねば!!というミッションつき。最近よくブラック飲んでます♡でもまだ家でしか飲んだことがないですがゆったりした日曜日です

BBQ home party♡

今日は主人の同期の子が牡蠣をたくさん持ってきてくれたので♡カキパーティーを我が家でみんなでしましたまさかの100コも!!バイク置き場になりつつあるお庭でBBQっぽい感じでやりました♡殻付きは炭火で焼いて生食用はレモンをかけてそのまま食べたり、ポン…

GINGER♡

今月号のGINGERでブルーデニムを使った冬コーデ紹介させて頂いています♡GINGERっぽく少しコンサバだけどカジュアルみたいな大人な感じのコーデにしました冬はブラックやグレー、ネイビーなど暗めの色を着ることが多いのでバッグや靴に差し色を持ってきてどこ…

#breakfast

1.26 breakfast久しぶりの朝ごはん♡サラダは昨晩の残り新玉ねぎの季節になったので我が家は今週毎日新玉ねぎ食べてます新玉ねぎは甘いのでスライサーで薄切りにして氷水に30分以上さらして生のままサラダにしています全く苦くなくて瑞々しくてとーっても美味…

Tokyo trip♡-Sunday afternoon-

お蕎麦ランチの後は友達と合流〜SATCファンの私はマグノリアベーカリーに行きたくて連れていってもらいました♡「Magnolia Bakery」小さい店内だけど可愛い♡アメリカって感じ色がね笑主人に「色やばいな」って言われました笑でも可愛いーーー水色とかピンクと…

Tokyo trip♡-Sunday lunch-

日曜日はホテルをcheckoutしてから表参道へ♡「Commune246」前回妹と行って絶対主人も好きそうだから連れていったんですがあいにくお店半分以上CLOSEでした喉乾いたので手作りジンジャーエールだけ購入♡美味しかったですこの日は暖かかったので15分くらい歩い…

Tokyo trip♡-Saturday's dinner-

Saturday's nightはひとみちゃん夫妻とシンガポール料理へ♡六本木ヒルズの前にある「Cafe Singapura」肉骨茶(バクテー)。バターシュリンプ。チキンライス。シンガポール料理大好きな私たちに夫妻が付き合ってくれました♡ここも美味しかったけどチキンライス…

Tokyo trip♡-Saturday tea time-

お蕎麦ランチの後は友達と六本木で待ち合わせ♡麻布十番から歩いてヒルズまでハイアットの前にあるカフェ♡「Lauderdale」テラス席も素敵!♡気候がいい季節はテラス席に座りたいな店内はバーカウンターもあってオシャレな空間何よりも壁が可愛いこの日遊んでく…

Tokyo trip♡-Saturday lunch-

土曜日のランチはお蕎麦♡みんなにどこがお蕎麦オススメか聞いて「川上庵」へ♡麻布十番のお店へ伺いました。私は元々お蕎麦が苦手なんですが主人がお蕎麦大好きなので一緒に付き合う内に最近は食べれるようになってきました♡並ぶかもと覚悟していたんですが行…

Tokyo trip♡-Friday dinner-

金曜日からの2泊3日の東京旅行Friday nightは松蔭時代の友達のひろんちゃん&みーちゃん夫妻とdinner表参道ヒルズで待ち合わせしてたので珍しく先に着いた私はshopping表参道ヒルズ3Fにあるバル♡「PARTAGER」オープンキッチンの賑やかな感じ好き♡小さいお店だ…

lunch@BRASSERIE L'ARDOISE

昨日は母と三ノ宮へランチへ磯上にあるブラッセリーフレンチのカジュアルな感じかな?「ブラッセリー・ラルドワーズ」外観もお店の中もオシャレで可愛い感じ♡ランチコースは前菜、スープ、メイン、ドリンクです♡前菜は紫白菜のテリーヌ。小芋のスープ。メイ…

Sunday♡

昨日は浜松も寒かったですでも雪はちらつくだけで積もる雰囲気はなかったのでただただ極寒でしたいつも行くパン屋さんでカフェラテ夕方にはキッシュを作りました♡ちなみに今のお花はミニブーケを花瓶に入れて飾ってるのですがユーカリが好きで可愛くてずっと…

#breakfast

1.8 breakfast日曜日は一緒に朝ごはん♡1.9 breakfast 麦パンをハムサンドにしました♡チアシード入りのヨーグルトと一緒に。1.11 breakfastパンばっかり食べ過ぎたら太るって妹に言われて朝ごはんパンを我慢してみた日。ヨーギにバナナ1本分入れてチアシード…

lunch♡

昨日のランチはお蕎麦♡駅の近くにある「奥村」信州そばのお店だそうです。主人は日本酒アテにだし巻き。ちょっと味濃いかったかな??私はミニ天丼付きのランチセット主人は天ぷらとご飯付きのセットもりそばにしましたお蕎麦大好きな主人についていくので最…

homemade pie♡

今日は余ったリンゴでアップルパイを作りました♡出来たて美味しかった

#dinner

久しぶりに作った和食♡ぶりの照り焼き。主人はサラダダイエット継続中昨日は胸肉をローズマリーとオリーブオイル、塩、ブラックペッパーで焼いて野菜も入れて蒸し焼きに。サラダに入れる鶏肉もこうするとワンランクアップオーブンが面倒でもフライパンで簡単…

Days♡

浜松days♡お蕎麦を食べに行ったり。夜ご飯はサラダばっかりな主人ごはん。1人のときはひたすら海外ドラマを見てますシャンパン飲みながらonline shoppingしながらリベンジ見る♡最高の時間ですお休みの日は打ちっ放しへ。この日は雨で寒すぎました神戸でのシ…

sushi lunch@希凛

神戸最後の日は母&妹と淡路島へ♡主人は前日食べ過ぎて家でバタンキュー「希凛」へ♡魚の棚の希凛も大好きでよく行くのですが淡路島の方も行ってみたいなってずっと思っていてやっと行けました!♡明石大橋&海が目の前の絶景ロケーションお昼は握りコースが1つ…

family trip♡part2

夕食はお正月ということもありおせち料理から始まりました。懐石料理をいくつかとすき焼き、牡丹鍋も。ぶりしゃぶもありました。すき焼き美味しかったーここら辺では但馬牛が美味しくて有名です♡カニごはん。主人の両親も一緒にみんなで食事を楽しみましたみ…

family trip♡part1

2日は楽しみにしていた家族旅行今回は主人も一緒に塩田温泉にある「上山旅館」へ。私は初めてでしたが両親が好きで年に2、3度は泊まる常宿のようです。大正ロマンの香りが残るお宿。久しぶりの旅館ワクワク♡家族みんなで団欒できる囲炉裏もあります。普段は…

#breakfast

1.7 breakfast 今日は七草粥の日。この草の匂いを嗅ぐとこの季節か〜と少し春を感じます普段は朝食を食べない主人も今日は一緒に。お正月の食べ過ぎたお腹に優しく染み渡りました♡

元旦♡

1月1日は朝は実家でみんなで御節食べてお昼から母と妹と主人と4人で打ちっ放しへ母は十数年間ぶり!妹は初♡打ちっ放しの後夕焼けが綺麗でした初サンセットです♡お昼寝している妹に主人がいたずら笑ペディキュアしてました。にこちゃん夜は主人のおばあちゃん…

ボーリング大会♡

大晦日は毎年恒例のみんなでボーリング大会!♡みんなでチーム分けをして遊びます♡みんなホントに上手だから私も必死大晦日がお誕生日のなおちゃんのお祝い♡プレゼントも喜んでくれてよかったいい1年の締めになりました

一派忘年会♡

30日は恒例の一派忘年会みんなと集合の前ににわちんと待ち合わせしてビリヤードへ今年の忘年会は「鴻華園」にて♡今年は早めスタート!♡なぜか毎年中華料理wレタス包み。レタスのオイスター炒め。これめちゃくちゃ美味しいのでオススメです!こたろーもいるの…

dinner&karaoke♡

29日は主人も神戸に帰ってきたので弟&弟の彼女と4人で夜ご飯♡楽しくワイワイご飯でした♡翌日も仕事の2人とはバイバイして妹と合流して3人でカラオケ夜中までカラオケ楽しみました主人が帰ってきてシンバも嬉しそうでしたリラックス♡

2016▶︎2017♡

去年1年間ブログをご覧下さいました皆さんありがとうございました♡年末のこと書こうと思っていたのですが、2017年になってしまいましたまた年末の話はゆっくりアップします昨日の夜は主人と家族みんなで実家で年越ししましたもう彼これ10年くらい同じ過ごし…