SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

有馬サイダー

20080324184445.jpg
肝心の温泉はと言うと・・
とても気持ちが良かったです!
大浴場と岩風呂どちらか悩みましたが、岩風呂は古い感じで洞窟ぽい感じだったので露天風呂のある大浴場の方にしました♪
露天の方は有馬独特の赤湯ですごく温まりました。
少しの時間入っただけでもぽかぽかですぐにのぼせる私は10分位しか入れませんでしたー。
洗い場も脱衣場も清潔で気持ちが良かったです!
ちょうどお湯の入れ替えが終わった後だったのでグッドタイミングゥでした。
時間制限もないしゆっくりできました♪
旅館を出てから少し温泉街をウロウロ。と言っても有馬はすごく小さい温泉街なので行く場所も限られてますが(^^;)
有馬と言えば有馬サイダーて炭酸煎餅!
こないだテレビで見たのですが、アラブの王様?か何かわからないけど大富豪の人が有馬に旅行に来た際に有馬サイダーを飲んですごく気に入ったそうです。
気に入りすぎて後日、電話で「有馬サイダー気に入ったので工場ごと下さい」と言ったそうです笑
工場ごとってヽ(゜ロ゜;)ノ
スケールが違いますね(笑)
かっけぇ〜!
そんな立派な有馬サイダーはやっぱりおいしかったです。
日帰りでしたが、すぐ行けてすぐ帰れるのでいいリフレッシュになりました♪