SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

Chinese Cooking.

今日はお料理教室へ行って来ましたgardening*
まーみのママが見つけてきてくれた教室で、
まみママ&愛ちゃん&井上さん&母の5人で参加〜CUTE♪
新神戸にあるタワーマンションの一室にてにくきう


テーブルコーディネーターもされている先生らしく
お部屋の内装やインテリアがとても素敵でした♪






image


まだお料理を作る前の空の食器たちですが、
テーブルセッティングのセンスの良さ♡!!
食器を見ただけで中華だな、とわかるという。


image



image



お料理の内容は決して難しく複雑なものではなく、
家庭的で簡単にできるものおんぷ

・フカヒレのあんかけ炒飯
・鶏手羽の黒酢
・コーンとチーズの春巻き
・貝柱とコーンのスープ
・マンゴー杏仁豆腐


あんかけ炒飯は直火で使える器なので、
あんかけをかけたらジューって言って
これだけでも美味しそう!






出来上がりはーとと





image



image



image






お茶1つにしても、
中華にはジャスミンティー。
そしてこのお花の開いたところが見えるようにと
透明のグラスを使用。
演出はとても大事だなと改めて実感でした。










料理めっちゃ得意なわけでもないし、
必要なときしかしないですが笑
やっぱり食器で味は変わると私は思います。
普段1人でご飯作って食べるときも
無駄に!?食器にこだわりますsei
何でも形から入るタイプなので。。


今日使った食器もお値段高いものばかりじゃなくて
(土鍋?みたいなやつは1000円らしい)
洋服と同じで良い物や安い物などをうまく組み合わせるのが楽しい963
そういったことも今日は学べましたCUTE♪


魅せ方も大事ですねハート
肝心のご飯の方も頑張っていつか笑
作ってみたいと思います★Harts


clickお願いします♡