SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

☆京都旅行vol3☆

早起き晴れが苦手な私ですが、さすがにこの朝食おにぎりは食べなあかんやろ〜ってことで起きましたかに座

でも、寝ぼけてたのか、浴衣を裏表逆に着てましたがん

そんなことも知らずに、ご飯をおかわりチョキ


 

シンプルなんだけど、すごくおいしいキラキラシンプルだからこそ素材そのものの味や、味付けの良し悪しがすごく際立つんだと思います。

おいしい鮭でした〜うお座 

私の中のベストな朝食は・・

炊き立て白御飯・鮭の塩焼き・温泉卵・岩のり・わかめとお豆腐だけのお味噌汁・おつけもの   ですにゃー

このシンプルな感じビックリマーク最高です。野菜ないですが気にしないで下さいニコニコ

とか言いながら、ホテルとかの朝のバイキングで卵料理の列に並ぶと「スクランブルエッグで」とか言って洋食もガッツリ食べるんですけどねぇ〜にひひ



旅館を出てから、円山公園を抜けて、八坂神社に行ってきました音譜



妹がおみくじをひいて「凶」だったので、機嫌悪くなってました〜笑

私は元旦に生田神社でひいたので今年はもうひきませーん合格

今までたまったお守りやお札を返してきましたキラキラ



そして、東山三条までまたお散歩走る人音譜



その途中の柳がずーっと続く通りですアップ

ずっと桜ばかり見ていたので、久しぶりに緑霧を見ると、新鮮なのでいつもの3割増しキレイに見えましたha-to



そして、地下鉄に乗って四条烏丸電車ぉぃしぃw

町家風のイタリアンレストランへ行きましたナイフとフォーク

おいしかったですはーとはーと

イタリアンって大人数で行くと色んな種類が食べれておいしいです♪♪



お腹がいっぱいになったあとは、また地下鉄→京阪地下鉄で移動溜め息して、ずっと行きたかったあの場所へ!!



そうですキラキラ伏見稲荷ですキャハハ

コナンの「迷宮の十字路」っていう映画テレビで、エンデイングに出てくるんですけど、

それを見る度に妹と「行きたいなぁ〜」って言ってたんですo(^▽^)o

ちなみに、この映画は本当におもしろいのでぜひ見て下さいラブラブ!

京都が舞台になってて平次も出てきて最高におもしろいですグッド!



伏見稲荷は人が少なかったです。

どうやら桜のない場所に人は集まらないようですばいちゃん

駅を出て、神社までの町並みが昭和〜って感じでまた昨日とは違う京都の町並みで良かったですきら

神社の近くのお店ではなぜか、やたらに「すずめの焼き鳥」が売られていましたムンクの叫び



思ったよりもきつねの像が怖くてビビリました笑

妹はおみくじのリベンジをしていました苦笑

「末吉」でした。家族全員が「凶じゃなくて良かった」とホッとしていたのは言うまでもありませんダッシュ

とりあえず、妹は機嫌を取り戻しました。単純で良かったにひひ

伏見稲荷は商売の神様らしいので、サロンの繁盛もお願いしておきましたきゃー



そして・・ついに〜この場所に!!
 



これがずっと続くらしく、最後まで行くには2時間くらいかかるらしいです354354

でも、ラッキーなことに私たちの目当てはすぐそこにありましたドキドキ


右も左もどちらも同じなんですが、ここからがかの有名な「千本鳥居」ですチョキ


皆さん一度はテレビなどで見たことがあると思いますアップ

これ私が撮ったんですよニコニコ我ながらポストカードにできるくらいうまいと自画自賛ですきら

本当に感動でしたキャハハ


柱の裏には、こうやって寄付した会社の名前や人の名前が入っています溜め息

千本鳥居は、2分もあれば通り抜けられます音譜

一度は行ってみる価値があるところだと思いますミスバニー





伏見稲荷神社の近くはこんな感じのお店や家が並んでいますスポンジボブ

伏見稲荷神社のすぐそばにあるJR伏見稲荷駅から京都まで5分くらいと聞き、JRで帰ることにあげ



駅から撮った写真です桜

これも上手く撮れたなぁ〜っにひひ

電車が来てたらなお良しだったな( ̄▽+ ̄*)



去年は1日目に雨雨が降ったのですが、今年は両日とも晴れて晴れあったかかったので本当に良かったですべーっだ!

桜を思う存分楽しめて、京都を思い切り楽しめたので楽しい旅でしたきゃはっ♪

でも・・歩きすぎて足が痛くて本当に歩けないビックリマークって感じにむくんでしまいましたしょぼん

帰って寝る前に、アタノールのセタオイルでふくらはぎのマッサージをしてから寝ましたウッドストック

次の日から楽になりましたニコニコ

これからの季節気持ちいいのでたくさんお散歩がしたくなりました音譜

立ち仕事の方や足がむくみやすい方はセタオイルきら重宝されると思いますよドキドキ