SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

for Valentine's day♡

今年何もしないつもりだったバレンタイン。

仕事で会えないしもうチョコもいっかーとか思ってたんですが。。
昨日家に来てくれたので♪
久しぶりに手作りしました♡♡
何年ぶりだろう?笑
昔は毎年ラッピングとかも凝って作ってたけど
最近は専ら味重視で、
いいとこのチョコ買ってました笑

昨日は時間があったので急に作ろう!と
思って材料買いにいって作りました。
ザッハトルテ」!!!
絶対むずいやんっていう匂いはプンプンしてたものの。
とりあえず味の元になるチョコは
ちょっと良さそうなものをチョイス。
(輸入ものやったらいいと思っている節あり)

{153AD305-ED80-4707-9716-A3B1A7A8B07F:01}


レシピを見ながら。
まずはスポンジ生地から作って。
焼きあがったらブランデー+アプリコットジャム塗って。

{3DFA63A7-8377-4300-9E02-CA965CB56D2E:01}



上のボコボコを削ぎ落としてジャム塗り塗り。

{9E0817DB-3779-49FF-922D-CBDC49A4CFD2:01}



そして1番重要なポイント。
グラサージュなるもの(チョコ+生クリーム)を一気にかける。
むず。
平らにするの激むず。
まあ初心者ということでこれで許して下さい。
そして最後に金粉を振りかける。

{AD92FF89-438D-4D9C-8ACC-86905947FAF4:01}


テカテカにできたー(♡´◡`♡)
さてと。味はどうかな?
ちなみにプレゼントも。

{AD13EFEB-1D2D-4E37-95CA-E8ECF330A37F:01}

カーディガンとネクタイにしました♪

ちなみに妹がお友達と一緒に我が家で
手作りチョコ作ってたんですが、
クッキーとガトーショコラ作ってた☻

{91749F66-24ED-46FE-8B67-C0EF316372D8:01}



クマさんかわゆ♡
きゃっきゃ言いながら写真撮ってました笑
久しぶりに手作りしたら疲れた笑
でも楽しかったです♡