SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

瑠璃でもなく、玻璃でもなく。

organic cosme&nail




唯川恵のエッセーが面白かったので、

今回は小説を読んでみましたキラキラ




平たく言えば不倫の話です。


読みやすいので、1日2日ですぐ読み終わりますのでオススメです


トーリーは

「欲しいものは確かなもの。確かな約束、確かな未来、形の見える幸せ。…美月・26歳。

忙しい仕事の逃げ場として結婚に行き着いたのに、今は結婚の逃げ場が仕事になっている。…英利子・34歳。ひとりの男性を挟んで交錯する、ふたりの人生のゆくえ。 」


言わずもがな・・

美月26歳が不倫相手で、英利子34歳が奥様です。


26歳って同じ年齢やないか〜い!!

何か自分もそんな年齢になったのか・・と思ってしまいました。




この話はきっと自分の描いている結婚観とか、

独身、既婚、子持ち、不倫経験者・・

立場によってラストの捉え方や、

この本への評価が分かれるような気がします

私は特に誰に感情移入することもなくフラットに読めました




読み始めはいわゆる不倫の小説ですが・・

私は結構ラストにビックリでした

こういうパターンもあるんかーみたいな目


気になる方は読んでみて下さい




何より、本の一番最初に書いてある文章が秀逸です・・




”恋愛は不安との戦いであり、結婚は不満との戦いである”