SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

デザイン文字☻

今日は先月から始めた季礼文字の習い事でした。

1月「睦月」に関する文字をたくさん教えて頂きました(^^)
難しかったー!

{B7E306EB-C295-49C0-AF02-5D8620733360:01}

たくさん習った中で
1番好きな響きだった言葉が
「初東雲(はつしののめ)」でした。

{717F9487-DB8A-427D-878C-2165C7935FA4:01}


恥ずかしながら私は初めて知った言葉でしたが
元旦の明けゆく空のことを言う言葉らしいです。
綺麗な言葉だなー。と思いました。
私は英語が話せるようになりたくて
週1の英会話にずっと通ってて
海外ドラマも好きでよく見るんですが、
ふとしたときに
日本語の美しさにハッとなることがあります。
日本人なのにまだまだ知らない日本語がたくさんあるんだな。と勉強になりました(^^)