SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

「サヨナライツカ」

久しぶりに邦画DVD鑑賞♪

「サヨナライツカ」

{6C76E5B5-848D-44E1-9A27-1C7A05E76A33:01}


辻仁成原作で中山美穂主演。
当時は夫の作品に妻が主演で話題になったらしい。
別れましたけどーーーー笑
っていうミーハーの心の叫びは置いといて
とか思いながら西島秀俊好きやしっていう
動機で見てみる。(結局ミーハー)

ビジュアル的には髪型がいけてなかった笑
でもたまにかっこいい場面あったからいっか。

あらすじ。。
1975年、灼熱のバンコク。お金・美貌・愛に不自由なく暮らし、“ただ、愛されること”を求め生きてきた沓子(中山美穂)は、ある日、夢に向かって真っすぐ生きるエリートビジネスマン・豊(西島秀俊)と出逢う。たちまち魅かれ合い、熱帯の夜に溺れていくふたり。しかし、豊は結婚を目前に控え、日本に婚約者がいたのだった。
かなわぬ恋とわかっていながら、愛することこそが本当の愛だと気づいた沓子は、それでも、豊を愛しつづけると決める……。そしてふたりは25年後のバンコクで、運命の再会をするが──


{287D5C78-03BF-4651-A78E-A475D7E6CFED:01}



私あらすじ知らずに映画見たから
途中から25年後の年老いたメイクで2人が出てきてビックリしたっていう。
ちなみにこれ韓国映画らしいです。
私の頭の中の消しゴム」の監督らしい。
見たことないけど感動&涙系?


この作品のテーマが
「君は死ぬとき
愛されたことを思い出す?それとも愛したことを思い出す?」
でした。

{759DB7DE-D43E-4715-B812-6DB7B7E44215:01}


ちなみに奥さんの役で石田ゆり子が出てるんですが、(上記の詩は奥さんが書いたもの)
この奥さんがまたすごいですよ。
このセリフ⬇️
中山美穂に向かって
「あなたは一度でも豊さんに愛してると言われたことがありますか?」
喚かず騒がずこの一言を静かに言い放つ。
なんかただの不倫の話なんか
深い愛の物語なんかどっちなんやろ。
見た人によって違うかもしれないです。

韓国映画見たことなかったのでなんか
独特だなーと思いました。
音楽と映像綺麗かった。

ちなみになんだかんだ言いながら切なくなって泣きました。笑