SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

豆ご飯。

先週に引き続き

彼'sおばあちゃん恋の矢

お料理教えてもらいました〜ラブラブ


今日は。。

豆ご飯白和え


私は

盛り付けは得意なので、

そこだけ誇れます

料理は見た目も肝心ですからね〜にひひ


家に帰ってきてから

和食器に盛り付けてみました

出来上がり

春っぽい色合いで凄くキレイですキラキラ


オーガニックコスメ&アロマ「nap time」blog-100420_184747_ed.jpg


豆は、

グリンピースじゃなくて、

ソラマメを使いました

具は・・

豆、ホタテ、三つ葉です


オーガニックコスメ&アロマ「nap time」blog-100420_190519.jpg


いつもお米は食べない父が

美味しいと食べていました

そりゃな、ほぼおばあちゃんが作ってくれたからな笑

私切っただけやからな笑


ちゃんと自分で作って覚えなければ


白和えは、

豆腐、小芋(何か上等なものらしく、カタカナの名前のやつです)、

豆、三つ葉、ニンジンです


オーガニックコスメ&アロマ「nap time」blog-100420_190548.jpg


まぁ、私の彼は白和えキライらしいですが叫び


両方ともめっちゃ美味しかったデス

薄味が上品で大好きです


全部ちゃんと下味つけたり、

ダシも何時間もかけてとったり。。

おばあちゃんはすごく手間をかけます。

その手間が美味しくなるコツなんですね、きっと

今は何でも手に入る時代だから、

一から作る必要なんてないのかもしれないけど、

やっぱり味は違いますよね。。


花嫁修業ブーケ2っぽいけど、

全く結婚の予定はないので

あしからず笑


まぁ、私は暇人なので

料理くらいは

まともに作れるようにがんばらないとな・・


道のりは長い