SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

good night☆

☆AmebaGG限定☆あなたの快眠美容法教えてください♪ ブログネタ:☆AmebaGG限定☆あなたの快眠美容法教えてください♪ 参加中

本文はここから



webGIBGER × AmebaGG

アロマSAYU アイテムを利用した「快眠美容法」を

3つクローバーご紹介したいと思いますラブラブ

1芳香浴キラキラ

オーガニックコスメ&アロマ「nap time」blog-091022_114701.jpg

「アロマディフューザー」(過去記事 )でも

ご紹介しました恋の矢

ディフューザーくもりなどを使って、

自分の好きな香りや落ち着く香りラベンダーなどを

お部屋で焚くことチップとデール チップ音譜

ラベンダーラベンダーが快眠にイイ♥akn♥というのは

すごく有名な話ですよねドキドキ

ラベンダーの他にも、

オレンジ・ローズウッド・ベルガモットなどくま

オススメ恋の矢は、

お風呂に入る前にスイッチを入れるハート

すると、お風呂シャボン玉から出てベッドに入るころには

部屋中に香りが広がって、

好きな香りの中はぁとグッスリ眠れますぐぅぐぅ

ディフューザーだと、

火の心配もないので、寝ている間中

つけていても安心デスすまいる

ライトも素敵なインテリアきら

オーガニックコスメ・アロマ・バイオジェルSALON「Nap time」ブログ~take a nap~-091001_012022.jpg


2アロマバスお風呂

先日の「BATH TIME」(過去記事 )でも

ご紹介しました恋の矢

オーガニックコスメ&アロマ「nap time」blog-091022_111932_ed.jpg

お風呂に精油SAYU アイテムを入れて、

アロマバスお風呂

好きな精油を3〜5滴入れるだけです音譜

その際、上の写真のような

「岩塩」に混ぜると、混ざりやすいですpoohラブラブ

ぐっすり眠りたいときは・・

ぬるめのお湯(38℃くらい)にゆっくり半身浴おふろ。

体の芯から温まりますはーと

湯冷めをしてしまったりして、

足先が冷えてしまった方には「足浴」も

オススメですべーっだ!

洗面器などにお湯を張って、

そこに精油

2〜3滴入れます。あとは足を入れるだけハート

フットバスなどの機械がなくても簡単にできます音譜

血行促進をしてくれる

レモン・ローズマリー・ラベンダー

・マージョラムなどがオススメですポイント


3マッサージコスモス

冷え性の方には特にオススメラブラブ

ATHANORのセタオイル ♪(←過去記事にジャンプ)

アロマセラピーサロン&バイオジェルNap timeブログ~take a nap~-20081204185528.jpg



足先が冷えて眠れない方は、

足にセタオイルを塗った後靴下くつしたを履くと

ポカポカになります恋の矢

肩こりや腰痛にお悩みの方は、

肩や腰にセタオイルを塗って少しマッサージきら

塗るだけでも次の日が全然違います!

眠れない方は・・

デコルテにセタオイルを塗布おんぷ

香りがすご〜く優しくて落ち着くので、

relaxクローバーしてぐっすり眠れますねむぃ・・おねんねするー!

きっと香ったことのナイ初めての香りなのに

落ち着くので、クセになると思いますよ星

セタオイルは、すごくサラっとしていて、

ベタベタせず肌にス〜っと馴染んでいきますふぅ

ですので、拭いたり洗い流したりする必要はありませんキラキラ

私は、いつもお風呂上がりお風呂に塗っています音譜

ハートATHANOR「セタオイル」 ハート・・100ml ¥6,300



睡眠時間が短いとお肌のハリや調子も崩れてきます汗

relaxして、質のいい睡眠ぐぅぐぅをとりましょうラブラブ

アロマは、心療内科病院などの医療の現場でも

注目されていますひらめき電球

不眠でお悩みの患者さんに「睡眠薬」と並行して「アロマ」を

使って少しづづ薬を減らしていく・・

薬をやめてアロマだけで眠れるようになった方もいらっしゃるそうです。

今回は「快眠美容法」というテーマでしたが、

美容としても、もちろんアロマは役立ちますので、

ぜひ実践してみて下さいDaisyちゃんラブラブ