SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

煮付けデビュー作

両親が夜ご飯ナイフとフォークを食べに行ったので、カレイの煮付けを初めて作るハメになりました..

全くわからないまま作ったら案外うまくできて、普段お料理ナイフとフォークしないのにスゲー(゚Д゚)と我ながら感動してしまいました温泉温泉

昆布でダシをとった中に、こいくち醤油、うすくち醤油、みりん、酒、砂糖、めんつゆ、を適当に入れたらめっちゃナイスな味になりました。
なぜかかつおを少し入れてすくったらかつおの味もしましたニコニコ多分やり方間違ってるけどいいですチョキ

ただ、生姜を入れるのを忘れました..ショック!ショック!


気づいたときにはダシが少なくなりすぎてどうしようもなかったデス笑

煮付けデビュー成功チョキ