SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

アロマバス☆

今日は妹が風邪雪をひいて学校学校を休んでいましたあせるあせる

何だか私も少し寒くて、のども痛い..!?

危ない!!!!移されたら大変ショック!

なので少しでもおかしいな?と思ったらすぐに予防しますキラキラキラキラ

まず漢方薬くもりを飲みますチョキ

そしてお風呂はアロマバスブーケ1

ホントはティートリーが風邪の予防には一番!!なんですが..

手元になかったので、
ラベンダー・ユーカリ・レモンにしてみましたドキドキドキドキ

ユーカリは強い殺菌作用があるので風邪の予防にはいいですよ。
ラベンダーにも殺菌作用はありますが、私の目的はラベンダーで心地よい眠りにつくためキラキラ

レモンは柑橘系の香りが欲しかったのでドキドキ
レモンは血行促進してくれるので冷え症にはいいですよニコニコ

そして今夜はラベンダーとユーカリでアロマポットで芳香浴ラブラブ

うまくバランスがとれていい感じですキラキラキラキラ

これからは風邪がどんどん流行る季節雪なので、温かくするのはもちろんアロマをうまく活用してリラックスしながら風邪の予防をしましょうドキドキ
これからの季節ティートリーやユーカリは一本持っておくと便利ですよドキドキ