SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

dinner☻

4.11 dinner.


{501FF1CC-65E4-4661-9FF4-3C36E26FF89D}

豆腐が余ってて賞味期限が切れそうだったので
豆腐ハンバーグにしました♡
あっさりと食べたかったので
大根おろし+大葉にポン酢でラブラブ

ちなみにタネですが、
玉ねぎ炒めるの忘れて生のまま入れました爆
ちゃんと火通ってたからよかったw
お豆腐入れたのでパン粉も牛乳もなしで
ひき肉、豆腐(水切り面倒なのでチン)、塩胡椒、小麦粉ちょっと 以上。簡単すぎるニヤリ
玉ねぎは以前大量に新玉ねぎを頂いたので
みじん切りとスライスしたものを冷凍して置いておきました。
玉ねぎのみじん切りの冷凍めっちゃ使えます!!
TVで見たんですが、玉ねぎは冷凍しておくと水分が増えて甘みが増すそうですウインク
みじん切りの冷凍は使う分だけポキっとして使えるから便利だしかなりの時短!
昨日は1人でお昼ご飯にオムライス作ったんですが、
それにも玉ねぎのみじん切りパっと使えるのでかなり便利ですてへぺろ
しかもフライパンで冷凍のまま炒めれるので楽♡
玉ねぎ余る方ぜひやってみて下さいおねがい

後はもやしのナムルに
カニカマとキュウリのサラダもかに座
カニカマとキュウリのサラダ簡単すぎるけど笑
美味しかったです♡
ごまドレにマヨネーズを足すだけチュー
キュウリは塩まぶして水気切った方がこのサラダにはいいです口笛

久しぶりのおうちごはんでした♡