SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

Y+S WEDDING♡♡-新郎タキシード-

主人のタキシードはバリ島でも日本でも使うので

レンタルではなく持ち込みにしました♡
・BARNEYS NY
・TOMORROW LAND
BEAMS HOUSE
などにタキシード探しに行きました☻

既製品でいいのがあればそれを買おうかなと
思っていたのですが、
既製品だと黒か濃紺しかなかったので
買うのは諦めてオーダーすることにしました。

バリのアウトドアのウェディングでは黒はちょっと色が重いかなと思ったのと、
主人は色黒なのでネイビーの方が似合うかなと
思ったので
明るめの紺色にしました♡

イメージはこんな感じ☻


{0F536EB2-4788-409F-B45E-B1BB3C6792AE:01}

{7E7525E0-3D57-4EC4-B327-EE5EDB5AC90F:01}

{6E857361-26B5-45F1-A9A5-1B9F7BD22937:01}


{5FB02ACD-84BB-4B3E-814D-724E305CCE77:01}

{7120DE5C-994B-4A1D-9199-25B4E6B344AE:01}


バリなどのリゾートではこんなのも素敵だな〜って
思ったんですが
日本では使いにくいかなと思って諦めました。↓

{595E3D3A-F37A-4040-8559-5CC192F7464E:01}



ベストも欲しかったので
ツーピースで作ろうと思いまずはバーニーズに。
高すぎてやめました泣
タキシードは結婚式後に使う機会もあまりないかなと思うので
バーニーズはやめて、
オーダーで作ってくれるお店を探してみると
居留地に「corvo」という
テーラーのお店を発見!

{A1E7C149-D688-4287-A5EB-65DE5E4E1BEB:01}

彼も連れていって、
一緒に生地から選びました。

{BF2BBCF3-D130-4A2A-99A4-281E2539306F:01}

外の光でみるとこんな感じ。

{9531797E-F47B-480B-97E3-546A98B03AB6:01}

オーダーの難しいところは
生地からスーツが出来上がった色を想像しないといけないのでイメージが湧きにくいところです。
私たちも最後まで色で悩みました>_<
この生地はロロピアーナの生地ですごく質感も綺麗だったので
どうせ作るんだったら既製品にない色がいいね。
ってなって
この色にしました♡
裏地やベストの背中の生地などは
水玉にしたりストライプにしたりと遊べます♪
タキシードの襟の形も選べます。
私たちはイギリススタイルにしました。
尖ってるタイプ♡

{152182FE-DEBC-4C86-962F-7758E23B6007:01}


私たちがオーダーしたのがGWだったんですが
ほんっとにギリギリでバリに間に合いました!!
バリ島への出発が19日だったのですが
出来上がったのが6/15でした。
オーダーをお考えの方は早めに探された方がいいかなと思います。
店員さんもとっても親切で生地も一流のものを
取り扱ってらっしゃったので
オススメのお店です☻

ちなみにトリートのタキシードはオシャレなものが
いーっぱいありました♡

{548613F7-F085-4FBC-A0FC-C849CD31AF1D:01}

出来上がったタキシードは最高の色&生地で
ほんとに綺麗でした!♡

バリウェディング、
日本での披露宴、二次会でのタキシードの
スタイリング写真は
また次のBlogに載せますね♡