SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

Y+S WEDDING♡♡-Vera Wang "Louisa"-

去年の5月に結婚が決まってから

どんなドレスにしようかな?とpinterestInstagramでドレスの写真を色々見ていました。
何年か前までは胸元がビジューで敷き詰められてるキラキラのものがいいな
とか
体のラインに沿ったサテン生地の大人な雰囲気のものがいいな
とか思っていたようです。
カメラロールを見返してみると
「こんなドレスが着たかったんだ!」と思ってびっくりしました笑

そう思うと
テーブルデコレーションやドレスは
年齢によってだいぶ好みが変わるんだなと思いました。

私がドレスのブランドに疎くて
知っていたのはVera Wangだけ。
それ以外は全てトリートで試着をする内に覚えていきました。

どうしてオリエンタルホテルに決めたのかはまた書きたいと思うのですが
見学に行った日にそのままトリートも見学させて頂きました。
その時にVera Wangのコーナーで目に留まったドレスがありました。
「めっちゃ可愛いーーーー!」と一瞬で思いました。
絶対試着でこれ着よう!と思いました。

私はバリ島でも挙式をすると決めていたので
ドレスは購入しようと決めていました。
トリートはレンタルは海外へ持込めないし、
2回着るなら憧れだったVera Wangが着たい♡と思い
バリ島挙式の半年くらい前(11月頃?)から
トリートに通いだしました。
オリエンタルホテルなので「旧居留地店」です。
担当は大脇さん。
今思えばドレスだけでなく、大脇さんに出会えたのも運命だったと思います。

そして初日はえりこと妹&お母さんについてきてもらって
4、5着試着♡
ドレスが決まるまでのstoryはかなり長いので笑
またドレス試着記事としてまとめてUPしたいと思います♡

ちなみに最初の1着目に試着したドレスが
その見学の日に見ていた
Vera Wangの"ルイーザ"

{D66278C6-8D0D-4A1B-AE6A-0C2B5675AF13:01}


私はチュール素材のフワフワのドレスが着たいと思っていたので着た瞬間
めちゃくちゃ可愛いーー!と思いました♡
1着目はルイーザに決定♡
ハートシェイプでシンプルな胸元、
エストの部分のビジュー。
フワフワに広がったボリュームのあるチュール素材。
後ろのトレーンの長さ。
全てが私にとって完璧でした。
私はリボンやレースはあまり好みではないのでそういうのがついていないというのもポイントでした。

バリ島挙式、披露宴、二次会
と3回着ました♡♡


バリ島での挙式が終わって
写真を見た時、、

{8CE92ECC-2B6E-487D-B2B8-9405D6FFD1A9:01}

{715EEDDC-CF75-4048-8134-F798D362735B:01}

{843E0A5B-4770-4E34-88A7-4FE8D3617C1C:01}

{BB6F84A0-9049-40CC-B20D-A80778AACA29:01}

なんて美しいドレスなんだろう!と思いました。
ドレスが自然の中に溶けこんでいて素材感が写真で見てもわかるくらいに上質。
本当にドレスが美しいと写真も美しいです。
このドレスに決めて良かったと思いました。

トリートのBlogで書いて下さっているのを見て知ったのですが、
このドレス"Louisa"について
デザイナーのVera Wangはこんな風に語っているそうです。

「おとぎ話に出てくるようなイメージでデザイン。
サイドに刺繍されているクリスタルは’お祝い'を意味する葡萄の蔦をイメージして
エレガンスよりも可愛らしく、
流れ星のようにビージングしています。」

このお話を聞いてドレスに対する愛がまた深まりました。
私の夢を叶えてくれた最高のドレスです。

バリ島では
アクセサリーは何もつけずに
ダウンヘアでヘアアクセもなしの
ナチュラルなままで。

{E0992EEA-0A55-4EAD-8022-85CEA039FA48:01}

日本の挙式では
アップヘアにしました。
アクセはパールのピアスのみでヘアアクセはなし。

{29FC5832-EB32-42BC-8444-A4E77E8CA07B:01}

{2A26F8F8-9824-4926-BBB9-0F7943B982CC:01}

{8C5C40C4-BA14-48C4-AE01-06792997A35B:01}

{DFC523AA-9C45-43B8-B232-B981C8E8F4C2:01}

披露宴ではアップヘアにティアラ。

{B1218B5A-3A41-472F-9FD4-7227E720C811:01}

{108BF958-4900-43A6-81E9-AB35A73E98C0:01}

{92412363-9E86-4F1C-9AC3-8732980A4217:01}

二次会ではダウンヘアにティアラ。
ブーケも変わりました。

{8B32E081-A676-4937-B6CB-38096AE55AE5:01}


{4C79F613-224E-4518-8A5B-F378789C917F:01}

こうやってみると同じドレスでも
雰囲気が全然変わります♡♡

とーっても悩んだけど
このドレスはやっぱり私にとって運命だったんだと思います。
本当にルイーザにして良かった♡♡
初めてルイーザを見た時の
「絶対これが着たい!」と思った気持ちは嘘じゃなかったんだなと今になって思います。
ももしかしたら他にも自分にもっと似合うものがあるんじゃないかな?
とか
他のも見ておかないと後々後悔するかも!と
思って私は色々見たり試着したりして結果すごく悩んでしまったんです。
でもやっぱりルイーザが1番自分に合っていたので
最初の自分の声は正直だったんだと思います。
1番最初に担当の方に
「自分が着たいと思うドレスが着てみて自分に似合うのもまた運命ですよ♡」
と言って頂きました。
確かにそうなのかもしれません。
やっぱりずーっとドレスを見てきているプロの方の意見。

これからドレス試着に行かれる皆さんもとーっても悩むと思いますが
これ!って思う1着が見つかれば決めちゃってもいいかもと今だったら私は思います。
着すぎると余計悩んでしまうので(>_<)

試着にずっとついてきてくれてたえりこにも
当日「ほんまにそのドレスにしてよかった!!」
って言ってもらえたから良かったな♡
ドレス選びを手伝ってくれたみんな本当にありがとう(♡´◡`♡)
プレ花嫁の皆様も運命の1着に出会えますように♡

{08A430BD-27DE-4F0A-B018-72244E46D4D7:01}