SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

Y+S WEDDING♡♡-movie cameraman-

計4回ほどアイテムフェアに行った私。

その割にいつもめんどくさくて写真&動画のコーナーは無視してました。
打ち合わせが始まった頃くらいから
「やばい。そろそろ決めな」と思い
ネットや周りの方の意見を調査した結果
どうやらイデアグラフさんがオシャレっぽい。
と思ったのでカメラはイデアグラフさんにお願いしました。
実際アルバムを見た中でオシャレな雰囲気だったし
これ以上見てもわからんないなーと思ったので
イデアグラフさんに決めてアイテムフェアでは
どのアルバムの種類にするかだけ見に行きました。
ちなみにどれにしたかもう忘れました笑
そんな感じで決めたイデアグラフさんでしたが、
当日撮影して下さったズミさん!が
とーっても素敵な方で当日初対面だったのですが
たくさんコミュニケーションを撮りながら
楽しく撮影して下さいました♡
事前に撮影しておきたい物はありますか?など
細かく要望も聞いて下さいました☻
きっとアルバムもオシャレなんだろうなー!って感じなので今から楽しみにしています♡

そして動画も明らかにオシャレそうな会社を発見。
でもその会社はちょっと他より高くて。
披露宴の動画をショートフィルムのような感じにまとめてくれるらしくて
お母さんもそのムービー見て横で泣いてました笑
感動〜!って感じのムービーだったのでじゃあここにしよう。と思って決めました。
そうなんです。決めてたんですが。。

もう打ち合わせも始まってたので
多分6月くらいかな?に
スタジオセターのりょうさんやコニーさんの
インスタにも登場してはった
蔵田さんのトップページにあるyou tubeの動画を見たんです。
そしたら衝撃的に素敵で。
知らない方の結婚式なのに感動するしどんな雰囲気の結婚式だったのかとかがすごく伝わってきて。
素敵すぎてこの方にお願いしたい!って思いました。
でも直接メールするという勇気がなくて、、
どうしよう〜!て思ってたら
友達に「気になるなら連絡してみたら☻」って背中を押してもらいました♡
それでとりあえずどんなシステムでされてるのか
など問い合わせのメールをしてみました。
りょうさんにもクラッチ忙しいからもう空いてないかもー!って言われてたので
私も無理かなー!?って思いながら。
最初のメールではクラッチさんに「8月ほぼ土日埋まってるんです」
って言われてガーンってなってたんですが。
具体的な日にちを言ったら「8/1は空いてます!」
って言われて奇跡やん!!と思いました。
その瞬間からこれは絶対すっごくいい結婚式になるな!!
ってより一層自分の引きの強さを思いました笑

クラッチさんの何が他の方と違うかというと。。
まず事前に打ち合わせをして下さいます。
カメラマンの方はその日に「こんにちは。今日はよろしくお願いします」っていうのが普通だと思うんですが、、
クラッチさんは2人のことを知っておきたいからと
事前にアンケートを送ってきて下さって、
後日一緒に打ち合わせをします。
残念ながら彼は仕事で参加できなかったので私とクラッチさんの2人で。
オリエンタルホテルのブライダルサロンにて。
私たち2人の馴れ初めから2人の性格、趣味、どんな結婚式にしたいか、出席するゲストの方との関係性、こだわってる部分はどこか、どんな風なムービーにしたいか。。など。
1時間以上喋り続けてました(ほぼ私!笑)
話し終わった後にはクラッチさんに全てお任せしよう!って思いました。
すごく楽しい方です☻

あとクラッチさんにお願いして良かったな。と思うのは
他のビデオ会社にはないタイプ(種類)の動画でした。
他のビデオ会社は
撮りっぱなしなどの記録ムービーが多かったんですが
クラッチさんは40分くらいにまとめてくれて
声をいれるところ入れないところなど
色々と編集して下さるそうです。
それってとっても見やすいと思うし何度見ても飽きない気がします。
ダイジェストムービーは最初なしでいっかって思ってて(なぜか笑)
でもやっぱり頼もっとっていう軽いノリで笑
頼みました。
いや、まじで頼んでよかったーー!泣
こんな結婚式をしました。って来れなかったゲストの方や
友達にも見せやすいし、
本人たちや家族も何回も見て余韻に浸れます♡♡
普通のエンドロールムービーとは絶対違う!って言えるくらいオシャレです。
ていうかその人らしさ、2人らしさがすっごく出るムービーだと思います。

クラッチさんにあまり感動ー涙ー!っていうより
みんなでワイワイ楽しくって感じの結婚式にしたいです。
って私たちは伝えていたのでその私たちの思いが4分間に詰め込まれています♡
それがクラッチさんのすごいところ!!
そして私は海外風ウェディングをイメージしてて
NYをテーマにしています。っていうことや
オシャレな会場を創りあげたいってお伝えしていたので
会場の雰囲気がすごく伝わるムービーにもなっていると思います。
音楽も感動!涙って感じのバラードではなくて
オシャレな感じのものを選んで下さいました。
(クラッチさんいわくsex and the citygossip girlに使われそうな曲らしいです笑)
確かにそんな感じ♡

涙!って感じの創りではないはずなのに
みんなが喜んでくれてたり、涙してくれてたり、
盛り上がってくれてるところを見ると
みんな楽しんでくれてるねんなって思って私は泣いてしまいます笑
温かい雰囲気や楽しい雰囲気が伝わるムービーだと思うので最高です♡


タイトルバックは
私たちのウェルカムボードを使って下さったそうです!
見た瞬間可愛すぎるーーー!♡って思いました笑

{7BDBDAAE-A7DA-4491-AB00-A8E4510C1738:01}

クラッチさんホントにオススメです♡
彼とは当日初対面のはずなのにとってもフランクに話して下さって楽しい雰囲気を作って下さいました☻

{B41411CE-0B6A-43E8-940D-783371E35D8A:01}

(私二次会前でヘアすごいw)
どのムービーもその方たちのこだわりや思いが伝わってくるムービーなのでぜひクラッチさんのMovieチェックしてみて下さい♡♡

ちなみに私のお母さんは毎日見てるらしいです笑




結婚式・ブライダルランキングへ