SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

Y+S WEDDING♡♡-paper item2 BOOK-

Bookの中身をご紹介♡

まず考えたのは受付でみんなに渡してテーブルに置いたときにテーブルコーディネートの一部になっているかどうか☻
とにかくオシャレに作りたかったのと、
みんなに楽しく読んでもらいたいな♡ということ。
BOOKの作製はmuget weddingのmeiさんにお願いしました♡

まずは構成を考えるところから大変でした(>_<)
色んな方のウェディングブックを見せて頂いて
自分なりにまとめた結果・・

1ページ目 表紙
2、3ページ目 挨拶文
4ページ目 Profile
5ページ目 Love History
6、7ページ目 ゲスト紹介
8ページ目 裏表紙

の構成にしました☻
色んな方のを見ていると
メニュー表や席次表を入れている方が多かったのですが
私はメニューは別でテーブルに置きたかったのと
席次表ではなくエスコートカード&ネームカード
を使いたかったので
両方入れるのはやめました。

その代わりに挨拶文では大きく写真を使って、
友達にも読んで楽しんでもらえるように
ゲスト紹介文を作りました♡♡

【表紙】
meiさんが今まで作成されたデザインを見せて頂いて
その中で組み合わせて頂きました♪
表紙の写真はバリで撮った写真を使って頂きました。
海外っぽいオシャレなものにしたかったので写真はモノクロで字もブラックのみ。

いくつか写真を送ってはめ込んでもらってその中から選びました♡
彼にも写真を送ってお互い意見が一致しました!
決定したのはこれです♡

{0FD0C030-14F8-4104-9754-BFE52CA91CE3:01}


タイトルなどは色んな字体を混ぜて下さいとオーダー。
その一言だけでこーんなオシャレな表紙を作って頂けました!
当日テーブルに置いた写真がこんな感じ☻

{26D57A0C-ABBB-42B2-8CA6-E683A3518EDA:01}

オシャレ♡♡

{9822D8F1-BC17-4296-B47D-6E768D199BAE:01}


ちなみにボツになった表紙の写真。
これと一瞬悩みました。

{A0ED7871-DF8D-4EC6-AA5E-F6F1AE0EA508:01}


データ頂いたときにオシャレすぎて発狂でした♡

【挨拶文】
写真を大きめに使いたかったので
半分以上を写真にしてもらって挨拶文は横に日本語と海外ゲストのために英語を。
挨拶文はありきたりな堅い文章はなんか面白くないねってなって
彼が考えてくれました。
写真はmeiさんに引きの写真が綺麗ですよとアドバイス頂いたので
バリで撮ったお気に入りの海の写真を♡

{73288251-98F0-49BA-985E-BFE4947758B1:01}


この写真を見たときに綺麗すぎてびっくりしたので
それをみんなにも味わってほしくてこの写真にしました☻

【プロフィール】
お互いのプロフィールの内容は
できるだけ読んでて楽しいものにしました♡
レイアウトの感じはmeiさんにお任せしました。

{DFC454AC-2715-43DF-875E-2B3E81ACF25E:01}

{B069FF6B-768D-4989-B04C-B21B5E79615E:01}


【OUR HISTORY
私たちは高校1年生のときから付き合って15年の歴史があるので
絶対にこのページは作りたいなって思ってました♡
海外みたいに英語で日付と簡単に一言書こうか悩んだんですが
今までの私たちの歴史をわかりやすくみんなに見てもらいたかったので
詳しく日本語で書くことにしました♡
当時のプリクラや写真も入れてもらいました!
これもレイアウトはmeiさんにお任せです☻
エンゲージフォトやバリ挙式の写真も入れてもらって
めっちゃオシャレ可愛くまとめて頂きましたー(♡´◡`♡)

{A62A03D9-6CD4-4CD3-B4A9-9023370F174A:01}

【ゲスト紹介】
ブックを作りたいなって思ったときからこのゲスト紹介文は作ろう!と決めてたページ。
みんなにも楽しんでもらいたかったのとみんなも
読むのが面白いかなと思ったので
来てくれる友達へ感謝の気持ちも込めて
親族以外のゲスト全員の一言紹介文を
私と彼で考えました♡♡

{04B7BF8B-E47C-4439-BCC6-E3EE60933105:01}

考えるの大変だったけどみんな喜んでくれたかな♡
レイアウトはシンプルにとお願いしていた以外は
これもお任せしました♡
エンゲージメントフォトとバリでの写真両方差し込んで頂きました。
使う写真も送った中からmeiさんに選んで使用して頂いてます。
文字の感じも可愛いし見やすいし最高♡
自分たちでも何回読んでも楽しいです☻

【裏表紙】
裏表紙には
Pinterestで見て絶対やりたい!って思ってた
インスタのハッシュタグの案内♡
こんな感じのデザインがいいです!っていうのを
Pinterestで見つけてオーダーしました。
当初はこの案内だけにするつもりだったんですが、
バリでthank youのガーランドを持った写真を撮ったのでせっかくだから使いたくて
これを下に配置して頂きました☻

{AB51AE83-ED25-41DA-B36C-68F57D05C738:01}

可愛すぎる♡♡
このハッシュタグの案内は会場や受付にも飾る用にも作って頂きました☻
IKEAのフレームに入れて。

{922442BE-0D44-4C6C-AF11-F692CE3378D8:01}



【二次会用】
二次会から来てくれるゲストにも渡したかったので
二次会ゲストには
ゲスト紹介文のところを写真に差し替えたものを渡しました♡

{48AF0632-ED03-4EA0-87E2-4DCE46D0C39D:01}

紙質は
披露宴用がちょっとザラっとしたカジュアルな雰囲気の紙で
二次会用はマットな写真が綺麗に見える紙にしました。
披露宴用の紙質の方がオシャレで好き♡♡

もうどのページもオシャレでとーっても気に入っています!!
BOOK作るの本当に大変だったけど
作って本当に良かったって思いました♡
一生に一度だし、みんなに私たちのことを知ってほしかったのでいい思い出になりました☻
しかもこーんなオシャレなモノができて最高です泣
meiさんには何度もメールでやり取りして頂きました。
とても丁寧に対応して頂きこんなに素敵なものを作って頂けて感謝しかありません。
もうホンットにセンス抜群なのでお任せしてたら間違いないです♡

オシャレなBOOKがなくて悩んでいる方はぜひ連絡してみて下さいね♡


結婚式・ブライダルランキングへ