SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

shopping w/mom

今日はお母さんとお出かけdayでした☻

まずお昼はお母さんの知り合いの御姉妹と一緒に
新愛園でランチ♪


{DAE85DF8-351A-4D88-9A00-82ADB315DB06:01}

{3E871535-0CD2-41BE-B39F-BDEE535E7BCA:01}

宝石のお仕事をされているので
今日はお母さんの使わなくなったルビーを
どんな風にリメイクしようかデザインを相談(♡´◡`♡)
その方が「宝石は自分を守ってくれる。」
とおっしゃっていて
今まではあまり宝石に興味もなく知識もなかったのですが
その言葉を聞いて色んなお話を伺う度に
本物を持つことの価値や代々宝石が引き継がれることの意味について考えるようになりました。
もちろんイミテーションやファッショナブルでチープなものも大好きだけど
やっぱり本物を身につけると身が引き締まるし、
不思議と守ってもらっている気分になります。
お二人は私の母よりも年上の方々ですが
とってもパワフルで品があって色んなお話ができていつもすごく楽しいです。
私はまだ自分で宝石は買えないけど
お母さんにプレゼントしてもらった宝石や
彼にもらった婚約指輪を大切に使っていこうと思いました♡

その後はMATTOTTIへ行ってお買い物♡

{63B4621F-28B1-4CAC-826B-1097FFB727FD:01}

{9ED505D9-BE5F-4A55-B18D-830890264E6F:01}

{C74C57E7-B8F9-423A-9EAC-B795BEB8D078:01}

{2F16A85D-8699-4E40-ADA2-72DCBB612103:01}

いつ行ってもオシャレで上質な空間です。
私にはマトッティは高すぎるので笑
お母さんを残して私はシャンブラーの方へ。
(北野のスタバの前のお店です)
試着してお店を出たときに衝撃の事件が。
お母さんに結婚のお祝いにってプレゼントしてもらったパールのピアスが一個ない!!
あ!試着してるときに落ちたんやわ。と思って
戻ったらお店の方にキャッチだけ落ちてました。と言われ大捜索。私顔面蒼白。
探しても結局なくてとりあえず一旦マトッティ戻ってお母さんになくしたことを伝えました。
お母さんも「え!?」ってなってて
(お店行く前の車の中で絶対なくしたらだめだよって念押しされてた)
もうがびーんがびーんって思ってたら
岩高さんにたまに下着に入ってるときあるよ
って言われて見てみたらあった!!!笑
まさかの!!笑
私女の子でよかった!!笑
ホッと一安心でした。スタッフの皆さんにご迷惑おかけして申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが泣
見つかってほんとよかったー!!!笑

そして素敵なスカート見つけたので
コーディネートしてもらって試着させてもらいました♡
(お母さんの顔が変だったので怪獣さんでw)

{6A9A3628-182B-497F-B591-D3F138AF2547:01}

お直ししてもらってるので
また届いたら写真アップします♡
パーフェクトなスカートでした(♡´◡`♡)

今日は1日上質な物と目標となるような素敵な方々と会えて
勉強になった12月のスタートでした♡