SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

高野山♪

今日はおじいちゃんのお墓参りをしに

高野山へ行ってきました♪

{942F4A7A-9C30-4A93-B836-8D034AEDEE84:01}


{63A9AEF1-C0DD-4A6B-B68A-0EEB02ED9903:01}


世界遺産だということと、
昨今のスピリチュアルブームで
外人さんめっちゃ多い!
観光客の人も昔より断絶増えてる!

今日は小雨で霧がかっていたので
より荘厳な感じ。
神聖な空気。

駅までおじいちゃんの妹さんに迎えに来てもらって墓地まで。
奥の院近く。
お参りしてから和菓子屋さんへ。

{7A1DC395-65D8-4414-82EB-9BC6797DBB1C:01}


私の大大大好きなさざ波が定休日だったので
悲しい限りでした(´・_・`)

{9C0C7DAF-1B16-4D2E-BD77-3F7610DD5A1C:01}


{85203348-A163-487A-BE48-879CAED94716:01}


おばちゃんちで買ってきた和菓子を食べて
夕方のこうや号へ乗車。
高野山から極楽橋までケーブルカーで下ります。

{6E87C50E-4530-4009-A4FD-8383919F5129:01}


{38D6869C-29A1-418D-A4E4-7EA7B5B5594E:01}


こうやくんと記念撮影しときました。

{51676FF5-7640-411E-97D1-25836153837F:01}

ちなみに高野山はまさかの今が桜満開。

{2D373277-5268-4F36-95DF-A87877BB82FF:01}


おばちゃんちではストーブ焚いてました。
やっぱ寒いわ。でも水も空気も綺麗。
ただファミマができてたのはビックリしました。
高野山も時代の波に呑まれつつあるな。
でも便利だからもっと昔に作ってほしかったー!
おばあちゃんが今神戸に住んでて、
おじいちゃんはもういないので
高野山に行く機会はお墓参りのときだけに
なってしまったけど、
世界遺産なだけある素敵な場所なので
ぜひ行ってみて下さい。
お寺に泊まることもできますよ♡

{2F466E5D-C72D-4C58-B0A0-52A91146852F:01}