SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

dinner@田ぶち

昨日は三ノ宮で家族dinnerでした♡

父オススメの鴨料理専門店
「田ぶち」へ。

{91C54DD5-DBDC-431E-BE11-9808BA148283:01}


{6F9D7CE0-5866-4ADD-BD4E-C7217C8AD49D:01}


鴨専門店というだけあって
ホントに鴨料理しかありません。
私は行く前からあんまり乗り気じゃなく、
というのも鴨鍋も鴨肉(燻製されたやつ特に)が
あんまり好きじゃないから。
洋食で出てくるのは好きだけど
まああれはソースもあるしなーとか思いながら。

鴨鍋のコース。
前菜から鴨だらけ。
お刺身みたいなやつとか
ポン酢で食べる焼いたやつとか
たたきみたいなんとか。

{EAB96503-19CE-4286-A5E0-29CBC8C76F26:01}


{35FC0966-1186-47EA-A3A2-C0BDAE5ACE46:01}



{3021DAC3-F96E-474F-8D4E-0DC07D935FCD:01}


え?めっちゃ美味しいやん!
びっくりしました。
私の鴨概念変わった。
ただ自分は美味しい鴨肉を食べてなかっただけか。
全然臭みもないし、
普通に焼き鳥の鶏肉みたい。
しかも鴨肉は脂身が全然脂っぽくない。
上品な味。

{D0EDFE31-69A7-4720-9A82-71071EFE7068:01}


{AEF7106D-51E9-41D8-9235-D956B97E862A:01}


お鍋は
水炊き、ダシ、すき焼き
から選べます。
私たちはダシのやつ。
シャブシャブして食べるんですが
柔らかくて美味しかった。
私の鴨鍋のイメージは鴨肉固いって感じやったから違って驚きました。
あと炊き込みオニギリと十割蕎麦つき。
最後は和菓子。
ウグイス餅美味しかったー♥︎

{00AE3B52-588E-44C4-AAA9-953AFAD2EA2B:01}


とりあえず鴨肉への概念を覆したい方は
行ってみて下さい♪

二次会はjazz barへ。

{F3D1C210-D429-46C4-BFAB-79128787CEA9:01}



{0FADC221-A717-4935-A723-ABD67C68A6D3:01}



ピザトースト頼んだら1時間くらい来なくてびっくりした。
それを5秒くらいで食べ終わる私たちでした笑