SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

手作りご飯。

今日は彼のおばあちゃん&おじいちゃんに

米寿のお祝いにポーセラーツ作った
湯のみセットをプレゼント♡
喜んでもらえて良かった(♡´◡`♡)

おばあちゃんが
たくさん色んな手作りご飯くれました(*^^*)
おばあちゃんは何でも自分で作ってしまう
天才おばあちゃん♡
何も無駄にしないし、和食の天才〜!

今日頂いたものは、
いかなご&ゴボウの炊いたやつ↓

{6356AD6F-6533-4F11-A794-20FE48670008:01}



いかなごの釘煮には
胡桃が入っているらしいです。
胡桃って下処理が大変らしい!
美味しそうーー☻
ゴボウは黒酢を使って炊いているらしいです。


白味噌&甘酒(こうじ)↓

{7C6063BA-6A35-498C-B6E1-3D0735B3C535:01}



おばあちゃんの甘酒めっちゃ美味しいーー!
毎年楽しみにしてます♪
こうじの甘酒は自分で作れないのでいつもおばあちゃんの甘酒狙ってます。

白味噌もおばあちゃん手作り!
これは1年半寝かしたやつらしい。すご。
味噌手作りってどんだけ〜!!
おばあちゃんは彼の実家のすぐ近くに住んでるので
しょっちゅうおばあちゃんのご飯を食べて育った彼。
そんな彼は味付けに対してまじ厳しめ(´・_・`)
まあ気にしない気にしない(´・_・`)

おばあちゃんがこれ描いたらしい。
かわゆす♡

{1093B575-DDDE-4DDA-9756-5048FFD5E32A:01}


ちなみに今日は
彼とずっとクッキーラン(今さら)してました。

{DDD8B0CD-A787-4935-966A-F30D2992C337:01}