SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

dinner♡

今日はお昼からも雪は溶けずに一面雪景色!

そんな中シンバとお散歩に。
寒くて凍えたー。シンバも足の裏冷たいやろうな(´・_・`)
「犬は喜び庭駆け回り、猫はこたつで丸くなる」
という歌詞通りかと思いきや、
シンバは後者の方でした笑
全然テンション上がってなかった笑
お散歩の途中で誰かが作った雪だるま〜雪
バルコニーで海辺のごとく字を書いて遊んだり。

{ADB1A47F-9387-4721-A1D1-E092F5F2E1B5:01}



久しぶりの雪を満喫♪
お買い物行こうと思ったら車もすごいことに。

{03B8D163-8FD0-41E6-9CAE-B70C138E8CE9:01}



{A06B1700-BD72-416E-8C46-52BC98460D89:01}



雪国の方々からしたら「そんなことでそんな驚くの!?」って感じですよね(´・_・`)
とにかくやっぱり雪が降ると寒いということがわかりました。

今夜は夜ご飯1人なので
簡単だけど作ってみました。
茶碗蒸しも♡

{D7A2F571-EAFD-42CA-B6CA-2F8239CF55F9:01}



出汁はいつもパックのやつ使ってとってるんですが、
今日は時間もあったし昆布とカツオでちゃんととってみました♪

{D548EC1D-0D01-4133-936B-A20B36687E82:01}

ちなみにみりんが家になくて
お母さんに電話して聞いたら「月曜日に届くねん。だからお酒とお砂糖で代用して」
とか言われてガーン。
まあでも何とかテキトーに入れてみたらうまくいった(*^^*)

茶碗蒸しもNHKのレシピで♡
めっちゃ簡単で(蒸し器いらない)
すぐできました。
しかもめっちゃ美味しかった!
茶碗蒸し大好きなので今度また作ろ♡