SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

dinner@哲粋

昨日の夜は家族で三ノ宮dinnerナイフとフォーク

弟が帰ってきてるのでやたら両親がご飯に行きたがります。
お母さんはホントに男のコに甘いですよね〜笑
最近毎日ご飯のメニューが豊富です笑

まあそれは置いといて、、
和食ディナーでした。
「哲粋」にて。

{E48A9C82-0F26-4602-93DA-D02F9B799554:01}



{A6F3B43B-ABA3-4460-90A3-55A7280D36F4:01}



{94326558-069E-4310-A155-6FE16DBAEACC:01}


{A02A93DE-6220-4673-966B-6E36369DEDF6:01}


{C96759B0-AD86-4E3A-B4AF-B0F6E829F1CB:01}


次の写真いわゆる(※グロ注意!)って
やつなんで気をつけて下さい(まじでw)

{BA4EA02F-D3A0-444F-B30C-17A59392F8B2:01}



きもーーーーーい!笑
カメノテ」という貝です。
名前の通り亀の手に似てるからその名前がついたそうです。
どこを食べるかさえわかりませんし、
見た目がなかなかヤバイので全く食べる気にもなりません。
でも食べてみました。
緑っぽいのが貝殻でその緑と、
クロコダイル的な両生類っぽい足みたいなとことの間がちょうど引っ張れるようになってて
そこを引っ張ってちぎると中に貝の身がありました(ちっちゃい。ビックリするくらい)
まあ味は普通に美味しいですが。
とりあえず見た目やばい笑
妹とお母さんは一切触らず食べずでした。


8歳離れてる妹ですが、
昨日の格好が大人っぽかったので(妹がね)
私より大人に見えました。

{2CE05339-AD78-4BA6-8CF3-9F4469BBD9CE:01}



そんな妹も今日で21歳のようです。
おめー♡