SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

dinner@さかばやし

昨日の夜は家族と彼と一緒に美味しい日本酒を飲みに
東灘にある福寿がやっている「さかばやし」
行って来ましたphooさん♪

image


image


枝垂れ桜まさかの満開!!
めっちゃ綺麗かった♡




ご飯は日本酒に合うようなものばかり。
基本アテみたいな。
コースも2つ頼んで他は一品で。

image



image


image


珍味もたくさん。

image


日本酒は壱の酒から四の酒まであって

image



ワイングラスみたいなのに注がれてきたりと
日本酒好きでも初心者でも楽しめます♪



利き酒してみた。

image


利き酒量多ない?笑
初心者の私は当然大吟醸止まりでしたけど。。


ノンアルコールの何だか変わった炭酸飲料もあって
美味しかったです。

image


日本酒にトラウマがある彼はまだあまり日本酒を飲めない様子。
そんな彼と私が気に入って飲めたのがこれ。

image


日本酒のシャンパンバージョン。
泡〜。
シャンパングラスに注いで飲みます。
これ日本酒の香りもするし飲みやすいです!


平日だったのに昨日満席でしたので
要予約のようです!
個室があるのでそれもいいです♡



image


横の2人が変な顔してたので2人ともうんちくんトイプー