SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

高野山★

お彼岸ということで・・
叔母と叔母の友人と3人で高野山葉
おじいちゃんのお墓参りスマイル
約1年ぶりです

こうや号乗って極楽橋へ。
ケーブルカーで高野山まで5分くらい大トトロ
お昼12時頃に到着。





どこへ行ってもこうやくん登場〜!




相変わらず涼しい〜!ちょっと肌寒いくらい。
やっぱり寒いので空気が美味しいです。







駅からそのままおじいちゃんのお墓参りにウッドストック
お墓参りの後は歩いて奥の院に参拝。










中の方は撮影禁止〜
たくさんの人がいました。
ちっちゃい頃によく大きいお釈迦様にお水かけてたの思い出した!
後、頭が良くなるようにって煙を頭にかけまくってたこと。



参拝した後は
お昼ごはんを。






どこ行っても美味しくないからよろしく〜。
まあ仕方ない・・。


ここ1,2年にできた新しいオシャレなcafeにも行きましたカラフル











え!?こんな場所に??ってとこに突如現れます笑
テラスが目の前にあって風が心地良かったです♪











2階もオシャレでしたおんぷ










木の匂いがした〜。


デザートとミックスジュース。










ジュースは手作りでしたばーぃ






おじいちゃんちにちょっと立ち寄りましたにこにこ









懐かしい。


そして大好きな酒饅頭を買いに
「さざ波」









高野山には有名なおまんじゅう屋さんがありますが、
酒饅頭は絶対それよりここの方が美味しいです!!
皮もあんこも神。
夕方には売り切れてるときもあるので早めに行って下さい
酒饅頭買えたからごきげん〜



胡麻豆腐で有名な角濱にも行きましたバイバイ





実はここでおばあちゃんがずっと働いてましたハート水色ハート水色
日本全国を旅しているヒデの写真が飾ってあった!
ここに来たなんてすごーい!
角濱の胡麻豆腐って今ではこっちのデパートやスーパーで見るもんね!!!
胡麻豆腐はお醤油とワサビで食べる派です。



夕方16時半頃のケーブルカーで極楽橋へ。






こうや号も土日は17時台まであるので、
日帰りで十分高野山楽しめますCUTE♪
奥の院金剛峯寺、大門など名所たくさんあります
土日は切符の予約をお忘れなく