SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

CLASSYに掲載♪大人ニキビにお悩みの方・・


オーガニックコスメ&アロマ「nap time」blog-091228_125012.jpg

今月もCLASSY本買いましたラブラブ

ジェシカが私と同じ

鬼高かったダブスタのブーツ

履いてましたぁハート笑


オーガニックコスメ&アロマ「nap time」blog-091228_130541.jpg

カワイイドキドキドキドキ

でもチョットたまに私服のセンス?

って思うのもあったかも・・hie


そして・・ひらめき電球

美容の「大人ニキビ」

についてのコーナーで・・これ↓


オーガニックコスメ&アロマ「nap time」blog-091228_002257_ed.jpg

「沈静・殺菌しながら水分補給するローション」

として、

ATHANOR「ルイ14世」 が紹介されていましたビックリsei


オーガニックコスメ&アロマ「nap time」blog-091228_002309.jpg


梨花サンaya風間ゆみえさんも

ルイ14世の愛用者ですラブラブ

紹介ページはやじるし過去ページ

そして、

CLASSY誌上で

美容皮膚科の片桐衣里先生が

大人ニキビの原因を書かれていました↓

「大人ニキビは老化と乾燥が原因。

大人のニキビ患者の肌は

保湿力が足りないことがほとんどです。」


美容家の吉川千明さんは↓

「とにかく皮脂を目の敵にしている人が多いですが、

大人のニキビに関しては間違い。

乾燥した肌は水分が足らず、

残りの水分を守ろうと余計皮脂を出してしまいます。」


その皮脂を奪うと、肌はバリア機能を失い、

乾燥が進み抵抗力が落ちてさらにニキビを悪化させることに!


以上の話を総合させますと・・

大人ニキビ=乾燥と心得よ!

十分な保湿でバリア機能を守ること!

大人ニキビに洗いすぎは厳禁!

→ゴシゴシ洗いはやめて、ドロップ洗顔ですすぎ洗顔しましょう。

やじるしジャネス「アロマチックドロップ」

十分に保湿すること!

→化粧水にオイルをプラスして保湿を十分しましょう。

やじるしソルーナ「スパゲリックフラワーオイル」

できてしまったところにピンポイントのケア!

→鎮静・殺菌しながら水分補給しましょう。

やじるしアタノール「ルイ14世」

大人ニキビの原因は、

ストレスや睡眠不足、ホルモンバランスの崩れ、

不規則な生活、内臓疾患など・・

と内面からのものがほとんどです。

自分なりの原因を探り、

肌に水分補給をしっかりする♥akn♥

ニキビにお悩みの方は、

ぜひ実践してみて下さい★

お買い上げは・・ドキドキ

ハートATHANOR(アタノール) 「ルイ14世」・・70ml ¥7,245(税込)

ハートJANESCE(ジャネス) 「アロマチックドロップ」・・30ml ¥4,725(税込)

ハートsoluna(ソルーナ)  「スパゲリックフラワーオイル」・・100ml ¥7,350 (税込)