SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

AmebaGGparty アロマ講座♪

先日行われたAmebaGGのbeauty party口紅

美を磨くべく行って来ましたラブラブ


アロマセラピーサロン&バイオジェルNap timeブログ~take a nap~


アロマセラピーサロン&バイオジェルNap timeブログ~take a nap~

女の子がイッパイ!!

私の今回の目的は・・

特別講座の「アロマ講座」ハート


アロマセラピーサロン&バイオジェルNap timeブログ~take a nap~

別室で、座ってゆっくりと受けることが

できました音譜

今回お話をして下さった先生は、

「アロマティスト」=「アロマ」+「アーティスト」

という肩書きの方でしたきら


アロマセラピーサロン&バイオジェルNap timeブログ~take a nap~

初めて聞いた言葉でしたが、

アロマを使っての空間演出などの

お仕事をされているとのことでしたふぅ

何だか、私もそういうお仕事に

興味があるのでお話を聞いていて

すごく為になりました!!!

イベントとしては、

バスソルトを作りましたドキドキ


アロマセラピーサロン&バイオジェルNap timeブログ~take a nap~

「イランイラン」「グレープフルーツ」「ラベンダー」

精油が用意されていましたニコニコ

私は、恋の悩みを抱えている友達に

presentプレゼントしようと思って、

「イランイラン」1滴

「グレープフルーツ」2滴

「ラベンダー」2滴

のブレンドにしましたラブラブ

イランイランは女性らしさを演出してくれる効果があるので、

恋に悩んでいる方にはテキメンドキドキ

ですが、1滴で十分な濃厚な香りSAYU アイテム

落ち込んだ気持ちを明るくするには

グレープフルーツはピッタリ嬉しいw

柑橘系の香りは気持ちをリフレッシュしてくれ、

明るい気持ちにしてくれる効果があります音譜

女性にも男性にも好き嫌いの少ない香りだと思いますハート

ラベンダーは広く知られている通り、

心を落ち着かせてくれ、ストレスフリーに

してくれる香りですSAYU ハーブ

本当に気持ちが落ち着きますふぅ

落ち着きますが、落ち込みすぎてはいけない!!ので、

グレープフルーツ2滴

ラベンダー2滴で

バランスを取りますにひひ

心はバランスを取ることがすごく重要ポイント

でもアロマで大事なのは、

効能よりも、自分の好きな香りを利用することです恋の矢

すっごくイイ香りのバスソルト

出来上がりましたラブラブ