SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

sickness**

ここ最近、
シンバわんわんがず〜っと足を舐めてばかりいたので、
おかしいなぁDASH!と思って、
足を見てみたら・・



真っ赤!!ショック!


シンバは毛がクルクル台風なので、
よーく見ないと皮膚が見えません。






これは可哀相しょぼんだと思い、
病院病院に連れて行きました車DASH!





急性湿疹という、皮膚の病気でしたしょぼんしょぼん





この季節雨に多い病気らしく、
シンバわんわんドキドキの前に来たワンちゃんわんわんも同じ症状だったらしいですショック!







湿気が多いので、被れやすくなり、舐めているうちに、
ばい菌が入ってひどくなるそうです。





対策注意としては・・



湿気を減らすために、部屋に冷房をして涼しくしたり、
お散歩晴れの後、足を洗った後はきちんと乾かしてあげることなどキラキラキラキラ






そういえば、
シンバわんわんは足を洗った後はいつもタオルで拭くだけでしたあせるあせる






ちゃんとドライヤーしてあげようラブラブ






幸いにも軽症だったので、(と言っても、お腹にも赤いプツプツができていました。)


注射雷は必要なく、飲み薬クローバー
処方して頂きましたキラキラキラキラ






シンバわんわんはいつもと変わらず元気イッパイドキドキなので、

良かったドキドキドキドキ






早く治るといいねドキドキドキドキキラキラ
アロマセラピーサロン&バイオジェルNap timeブログ~take a nap~-090624_215448.jpg