SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

和菓子☆

20080719122832.jpg
ケーキもいいですが、私は断然和菓子派です!
テレビを見ていても、ケーキより和菓子を見た方がおいしそう!食べたいヽ(゜▽、゜)ノってなります♪

これはお中元でいただいた(もちろん父にですが笑)文之助の甘味セットです!
私、文之助大好きなんですヾ(^▽^)ノ
実は中学の頃から放課後はマクドも行くけど文之助もよく通ってました!笑

こないだの誕生日の日もおやつを食べに彼と行きました笑
かき氷を自分でオーダーメイドできるんですよ!
大きさが大中小あって、アイスクリームを抹茶かバニラかどちらか選び、かき氷のシロップを何種類かある内の2種類選べます。
そして寒天も白いやつか抹茶か選べます!
抹茶好きの私にはたまりません( ´艸`)

もちろんあんこと白玉、練乳つきです!
小でも2人でちょうどくらいなボリュームですよん!

他に私のオススメは、ところてんのお酢味です。
ずっと黒蜜派だったんですが、ここのを食べて変わりました!
かなりおいしいです。でもここ以外のお酢味はだめです・・

他にもお蕎麦など軽食もあるし、甘味のメニューもたくさんあります♪
神戸そごう(LOFT)と神戸大丸の中にありますのでお買い物に疲れたときは休憩がてら寄ってみて下さい♪