SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

日焼け対策には!

20080718094941.jpg
おなじみジャネスのアロマチックドロップ♪
最近までは大好きな香りのアンワインダーを使っていたのですが、それがなくなったので今回はラベンダーの香りに変えましたヾ(^▽^)ノ
最近ずっと日差しがすごいですよね!もちろん日焼け止めは塗ってるけどpoolに行ったりするので、日焼け肌に持ってこいのラベンダーにしました!
ラベンダーには鎮静効果があるので火照った肌をクールダウンしてくれます。
実はアロマテラピーって言葉が造られたきっかけってラベンダーなんですよ♪
ルネモーリスガットフォセと言うフランス人の化学者がいたんですが、その人が実験中に手に火傷をしたんです。
そこで、たまたまあったラベンダーの精油をかけたら火傷が治ってあらビックリ!

この話はかなり有名な話で、アロマテラピー検定とか受けたことがある方はご存知なんじゃないでしょうか(^o^)
ラベンダーってホント優しい精油なのに凄いんですよ〜ε=ヾ(*~▽~)ノ

相変わらず初めてドロップをお使いになる方には泡洗顔じゃないのでビックリされますが笑
慣れると気持ちいいです(^^)
洗面器に張ったぬるま湯に3〜5滴入れてばしゃばしゃするんです。
ゴシゴシしないし、ちゃんと精油成分がお肌の中に入っていくのでお肌がぷるんとなります。
一度使えば病みつきです!香りも使い心地も♪

ドロップは圧倒的にローズの香りが人気なんですが、たまには気分転換にラベンダーもいいですよ〜U^エ^U