SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

芳香浴

20080608005044.jpg
最近ジメジメしていやぁ〜なお天気が続いてますね(T^T)
さっきからまた雨が降りだして..(x_x;)
そんな気分を変えるために今日はアロマポットで芳香浴しながらDVDでも見て心地いい眠りにつきたいなあーなんて。
今日は何だかムショーに柑橘系な気分なので、グレープフルーツ3滴にオレンジ2滴にしました♪
写真のようにアロマランプになっていて電気の熱を利用して蒸発させます。
使い方は、上皿にお水を入れてそこに精油を垂らすだけで('-^*)ok
一応精油は5滴までにしましょうと言われています。
キャンドルを使うtypeも幻想的で素敵!なんですが、寝る前は電気の方が危なくないと思います。ついうっかり寝てしまった!なんてことがあっては危険ですので・・
これはLOFTで1000円くらいで購入しました。
アロマを身近に簡単に利用できるアイテムだと思うのでぜひみなさんもチャレンジしてみて下さい♪
部屋いっぱいの心地いい香りでこのジメジメした梅雨を乗り切りましょーo(^o^)o