SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

シンバのご飯

20080201184049.jpg
今日はいつもと違うご飯にしました。
ささみのゴマ和えです。
野菜を入れたらもっと彩りがよかったのですが笑
白ごまがなかったので黒ゴマを使いました。
すり潰したゴマ 大さじ1
ささみのゆで汁 大さじ1
しょうが 小さじ1
きな粉 大さじ1
リンゴ酢 大さじ1/2
ゴマ油 大さじ1/2

ささみ一本使ったのですが、足りないかな?と思ってミンチ肉のお団子も少し足しました。
パクパク食べてくれたので気に入ってくれたみたいで良かった〜o(^o^)o

いつもは、細かくしたささみや豚肉などを湯がいてそれにご飯や野菜を足して煮たものをあげています。
毎日そんなんだから飽きてるかなぁ笑
これからはたまには本でも見て作ってあげようかな?
ワンちゃんのご飯の本を見ていると、パスタとかスープとかシチューとかそんなん食べるん!?みたいなのがいっぱい載ってておもしろかったです!
にんにくも少しくらいはあげた方がいいらしいです。もちろんあげすぎはだめみたいですが!
ネギ系がダメだからにんにくもだめだと思ってました。
とにかく調味料は絶対入れない、味付けしないことが大事だと書いてありました。
生肉も食べた方がいいみたいですが、シンバは嫌いみたいで食べません(T_T)
わがままシンバくんでした。