SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

冷え性にはこれ!

20080107032531.jpg
ここ数日すごく寒い日が続いていますね(T^T)
私はすごく冷え性で特に足先が氷のようになってしまいます!
なので、最近このセタオイルを使ってお風呂を出た後はリンパにそって太ももからふくらはぎを軽くマッサージしてます♪
お風呂上がりだと血の循環もよくなっているのでリンパも流れやすいですよ!

このオイルはアタノールのもので、何種類もの植物のオイルが混ざってできています!血行促進効果があるので冷え性にいいし、筋肉痛にもいいです!ボーリングで次の日筋肉痛になるとこれにマッサージします笑
浄化作用もあるのでデトックス効果も!むくんだ足も引き締まるし。
生理痛にもいいですよ!
クラリセージやラベンダー、ローズウッド、ゼラニウムなどホルモン作用があるものとか鎮痛作用のあるものを少し混ぜてお腹に塗ったりして使っています。
あとは肩こりや腰痛にもいいと思います!

このオイル何よりもすごくいい匂いなんです♪
柑橘系が好きな人って多いと思いますがそんな人にはたまらないと思いますよ〜!
本当に万能オイルで肌なじみもすごくいいです。キャリアオイルにありがちなベトベト感もないし。
Nap timeではキャリアオイル(スイートアーモンド)とこのセタオイルを半分ずつ入れて使っています♪

そこにカウンセリングで選んだ精油を数種類ブレンドしてマッサージオイルの完成です!