SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

アロマバス

20071214004230.jpg
今日は入浴剤が入っていなかったのでアロマバスしました♪
落ち着きたかったのでローズウッドを三滴。柑橘系の匂いも欲しかったのでレモンを二滴。
いつもはローズウッドにオレンジなんかもよくします。ローズウッドを入れると個人的にはすごくよく眠れます。匂いも女性にはすごく人気なのでオススメです。今日アロマを習いたてのときに柑橘系が好きだからレモンにグレープフルーツにオレンジにと柑橘天国をしたことがあります。数分するとお肌がピリッとしてきて痒くなってきました。
あほな私は垢?とか思ってゴシゴシ。でもまだかゆーい!
肌は弱い方じゃないのですが、やはり希釈するか柑橘系を少なくするかした方が良かったみたいです。
それ以来柑橘系プラス何か他の精油とかにします笑
ベースオイルかお塩に混ぜると大丈夫かと思います。
でも柑橘系って本当いい香りですよね!