SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

静岡short trip1-富士宮焼そば-

土曜日は3人でshort tripへ。

お天気が良かったので、

ドライブがてら富士山を求めて東へ!!

f:id:naptimesumi:20170530213848j:image

前回日本平に旅行へ行った時は雲が多くて

あまりハッキリ富士山見れずでしたが、

この日は驚くほどくっきり!!!

雪もまだ残っていてザ・富士山!の姿が見れて

高速乗ってるときから大興奮でした。

富士宮に着いてすぐ昼食へ。

富士宮焼そば食べたくて

「うるおいてい」

f:id:naptimesumi:20170530214009j:image

食べログで調べたところ何度かグランプリを獲ったところらしい。

期待大です!

お店に着いたのが12:30頃。

すでに何組か待っていたので名前を書いて私たちも待つことに。

お店の前が河原になっています。

焼きたいらしい主人。

後ろには富士山!

f:id:naptimesumi:20170530213909j:image

30分ほど待ちました。

待つのが嫌いなザ・関西人の私たちも

せっかく来たし!ということで

頑張って待ちました!

f:id:naptimesumi:20170530213919j:image

お店に入って注文したのは

富士宮焼そば2人前とお好み焼き1枚。

お好み焼きが先に来ました。

f:id:naptimesumi:20170530213925j:image

焼そばもお好み焼きもお店の人が焼いて下さいます。

キャベツ多めの富士宮焼そば。

美味しそうすぎる!!

f:id:naptimesumi:20170530213930j:image

ソースの香り最高。

最後に卵を麺の中に埋め込んでて

半熟の状態で麺に絡めて食べるんです。

f:id:naptimesumi:20170530213938j:image

出来上がった!

美味しそうーーーー。

正直焼そばにしか目がいかない笑

f:id:naptimesumi:20170530213937j:image

卵を絡めて頂きました。

美味しすぎて唸りました。

富士宮焼そばって麺が硬め。それが好き。

あとソースが濃すぎない。

f:id:naptimesumi:20170530213941j:image

ちなみにお店の方にオススメされた

辛いソース。

辛いの苦手な私も少しつける程度ならいけました。

ニンニクがすごく効いているのでこれはこれでつけるとアクセントになって美味しいです。

f:id:naptimesumi:20170530213943j:image

とりあえずこの量で私たちはちょうど良かったです。

もし次行くならお好み焼きは頼まずに焼そば3人前にします笑

っていうくらい焼そばが美味しかったです!

ちなみに私数年前に富士宮焼そばを食べてから(そのときは屋台)

スーパーで富士宮焼そばをよく買って家で作ってますが、

やっぱり全然違った。味の深みが違いました。

うるおいていオススメです。

そして、

この河原の橋からの富士山の眺めも最高でした。

f:id:naptimesumi:20170530213914j:image

続く。