SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

飛騨高山trip2-花扇別邸 いいやま-

ご飯やさんからタクシーで10分くらいでお宿に到着!

「花扇別邸 いいやま」

f:id:naptimesumi:20170519193856j:image

10分なのに周り何もなくて静か。

私は大型旅館とかより

こういう小さい旅館のほうが好きです。

落ち着きます。

f:id:naptimesumi:20170519193915j:image

f:id:naptimesumi:20170519193922j:image

お部屋に行く前にお抹茶とお茶菓子を

頂きました。

f:id:naptimesumi:20170519193928j:image

f:id:naptimesumi:20170519193934j:image

お部屋はこんな感じ。

露天風呂付き客室です。

木造の感じが飛騨高山を感じさせてくれます。

f:id:naptimesumi:20170519193946j:image

2間続きになっていて、

露天風呂はオープンテラスのような作りで

お部屋と繋がっています。

f:id:naptimesumi:20170519193958j:image

洗面所まで行かなくても鏡台とシンクがあるのは

すごく助かりました。

マッサージチェアもあるしお風呂上がりも極楽です。

f:id:naptimesumi:20170519194005j:image

客室露天風呂。

デッキチェアもあるので、これからの季節も入ったろ出たり長くお風呂を楽しめそう。

f:id:naptimesumi:20170519194116j:image

檜風呂が好きなのですごく気持ちよかったです。

f:id:naptimesumi:20170519194122j:image

ふんだんに用意されたバスタオル最高。

その他に浴衣だけじゃなくて

タオルガウンとパジャマ(下がズボンになってるやつ)もあってかなり快適に過ごせます。

f:id:naptimesumi:20170520102920j:image

一応お部屋の内お風呂もご紹介。

f:id:naptimesumi:20170519194127j:image

 大浴場も行って来ました。

泉質とかはたびねす記事をチェックして下さい☻

こちら↓

 

guide.travel.co.jp

 

f:id:naptimesumi:20170519194139j:image

紅葉綺麗でした。

f:id:naptimesumi:20170519194153j:image

本館のお風呂も利用できるようです。

(徒歩5分くらいかな?)

私はめんどくさいので行ってません笑

私はひたすらお部屋のお風呂何回も入ってました。

お風呂入って夕食までお昼寝するっていう最高の時間を過ごしました。

続く。

 

いいやまの記事はこちら

guide.travel.co.jp