SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

Taiwan trip♡-2nd day&last day-

九份からバスで40分くらいで夜市に到着ニコニコ

饒河街夜市(Raohe street night market)」

{88D02EEE-E18B-4609-988B-235184675F25}

HISのオプショナルツアーではここで現地解散か、
1時間後にバスでHotelまで送ってもらうか選べます♡
私たちは何せ残金300円ほどだったのでキョロキョロ
とりあえず名物の胡椒餅だけ食べてMRTでHotel帰ってお金取ってまた夜市戻ろうか!って話してましたグラサン
めんどくさいけどコンビニのATMもダメで、
夜市なんて絶対カード使えないしでどうしようもなくショボーン

とりあえずガイドさんもオススメの胡椒餅だけ食べることにラブラブ
台湾に行ったことのある私の弟も1番美味しかった食べ物が胡椒餅って言ってたのでこれは期待大!!ラブ
1番美味しいお店が夜市内にある
「福州世祖」

{42377FA4-E5F6-4D85-9F82-3C3CFC57F364}

夜市に入ってすぐ目の前に現れるのでわかりやすいですウインク
並んでたけど5分くらいで食べれましたラブラブ
こんな感じでナンみたいに石窯?のようなものに
張り付けて焼くみたいです。↓

{9CB5C4DC-79BD-4674-A757-D38EFFCFCDAF}

餅って言う漢字書くけど
生地はホントにナンみたいにモチモチしてて表面はフランスパンみたいなパリっとしてる感じ。
中のには胡椒が効いてる豚肉&ネギの餡が入ってます。
焼いてるので全然脂っこくないしめちゃくちゃ美味しい!!チュー

{ACA68504-54BB-4B72-A5D9-091226C21E60}

これも台湾グルメのベスト3に入ります!!
ちなみに私のベスト3は
「魯肉飯」「胡椒餅」「小籠包」ですラブラブ
これは絶対食べた方がいいので台湾行かれる方は
ぜひ行ってみて下さい爆笑

そしてお金がなくなりそうな私たちはおとなしくMRTの駅へ。
この夜市の最寄駅は松山駅。徒歩5分しないくらいです。
地下鉄の切符売り場でATMらしきものを発見!!
まあどうせ無理やろと思いつつ、よく見たら「世界何ちゃら」って書いてあったのでダメもとで
クレジットカードを入れてみると照れ
わーい!!まさかのいけたハートハート
無事にお金をGETしてまた夜市に舞い戻り〜w口笛
夜市に行くまでに我慢できずに松山駅出てすぐのお店でタピオカミルクティー買いましたルンルン

{6DDE91AF-3A8A-49CE-B950-6160C122156A}

小綺麗なお店♡
ここのタピオカは前日飲んだやつより小さいタイプでしたニコニコ
サイズよりモチモチ感が大事なタピオカ♡

{F242DA61-7AA1-48B1-B5E8-BD4F911B9588}

日本でタピオカミルクティー飲んだら専門店以外は大体モチモチ感がないから美味しくないショボーン
台湾では3つ飲みましたが全部美味しかったラブラブラブラブ
ちなみに氷の量や甘さも選べますチュー
夜市のすぐ前にあるお寺?
外から眺めただけでしたが凄かったびっくり

{AE3D52AE-BE2B-4B79-B15E-E7B9F48272DC}

再びナイトマーケットに戻って一通りお店を見ながら買い食いてへぺろ

{C40BE7A9-F2D5-4559-917C-36D635E7FB69}

この夜市は士林に比べたら小さいけど
真っ直ぐ一本の線に沿ってお店があるのでわかりやすくて良かったですウインク

{3A573194-EBE5-4541-87DD-73602C77B697}

これはクレープ生地みたいなやつ(甘くない)に
牛肉の甘辛いやつと野菜を巻いたもの。

{F879335C-C087-441B-B52E-875777599EDC}

主人が食べてたやつで葱油餅というのがあったんですが彼はそれがかなり気に入ったようでしたウインク
美味しかったけどすごい油の量で揚げてたのでwもしかしたら焼いてるバージョンの方が美味しいかもニヤリ

{F3293617-3026-4955-A487-975A538689F3}

台湾ビールには
パイナップル味やグレープ味、マンゴー味とかもあるらしいですぶどう

{8B94ECF6-3BDD-46DE-8659-7DEA84FDE531}

帰りにコンビニで買って飲んだんですが、
日本のほろよい的な味でした照れ
ちなみにガイドさんが言ってたんですが屋台でカットフルーツは食べない方がいいらしいですびっくり
やっぱり衛生的にあんまりよくないらしいえーん
かき氷も然り。専門店で食べた方がいいって言ってましたてへぺろ
彼がマンゴー食べたいってめっちゃ言ってて夜市で食べようとしてたのですが、
九份帰りのバスの中でのガイドさんのアドバイスを聞いてやめてましたキョロキョロ危なかったー!
ガイドさん曰くコンビニにカットフルーツ売ってるからそれで十分だそうですバナナ

夜市にはたくさんワンちゃんがいました♡
夜市の店員さんが飼ってる子たちを連れてきてたり、
夜市に遊びに来てる台湾人の人たちがペットも一緒に連れてきてたりって感じでした犬
トイプードルも結構いましたラブラブ
台湾のシンバくん発見ラブカメラ向けたら近付いてきてくれた♡♡↓

{4C20FE0D-3CEC-4F8D-8E59-B26CA2AEC1F6}

こんな感じで真夜中まで夜市満喫〜ラブラブラブラブ
臭豆腐屋台の前だけは耐えれないくらい臭かったガーンあの匂いは耐え難いですえーん
バナナパンケーキ(と言っても実際はクレープかな?)や
芋団子などのスイーツも食べましたてへぺろ
帰りは疲れたのでタクシーで帰宅車星空
2日目も台湾満喫でしたチューラブラブ

日曜日は帰国日。
お昼11:30頃の便だったので9:30には空港到着飛行機
ターミナル1とターミナル2があるんですが、
私たちはキャセイだったのでターミナル1。
ターミナル1は地下のフードコートがオススメOK
そこ以外あんまり食べるところないってだけですが口笛
調べてみるとターミナル2の方はたくさんレストランがあるみたいです照れ
地下のフードコートではタピオカミルクティー飲んで、
ご飯系が食べたかったので(ホントは炒飯が食べたかった)
シンガポール料理屋さんのチキンライスにしました鳥
主人はラクサというヌードルを食べてましたラーメ

{77270EB7-DB7B-46A3-B017-56F5306D637A}

チキンライスはやっぱりシンガポールで食べたやつが1番美味しかったーーウインク
また食べに行きたいなラブラブ
ちなみにお土産やDFSのコスメ以外で買った唯一のモノは
夜市で買ったサングラス笑
主人に貸してあげたグラサン600円。

{40CD7E68-777F-4B57-96F9-68E10BF981C4}

こんな感じで台湾満喫旅でしたウインクラブラブ
2泊で十分楽しめる台湾♡
週末で行けるし、近いし、安いし、台湾の人たちみんな親切だし♡
手軽に行ける旅行としてはオススメですチュー
いい思い出になりましたピンクハートピンクハート
台湾旅行記地球お付き合い頂きありがとうございました