SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

常備菜☻

またまた今週も常備菜いくつか作りました♡↓


{2CA67A2F-F9C3-4734-A177-B4D692199C34:01}



「もやしナムル」
コチュジャンを入れてるのでピリ辛です。

{D49AD131-F218-4386-8750-412FFD35194A:01}

「ネギ塩ダレ」
白ネギの白い部分だけを使ったタレ。
下仁田ネギが余ってたのでそれで作りました。
レモン汁がポイント。
このタレかなり万能!!

{041B5360-44AD-46B5-8322-017762F48768:01}

「蒸し鶏キュウリ」
ささみ4本にキュウリ2、3本使いました。
めっちゃ美味しかった♡

{41E4090E-C126-4398-B0BD-5F2C7B1DC1E3:01}

「きんぴらごぼう」
人参がなかったのでごぼうだけで作りました。
私は基本的にきんぴらの味付けが好きなのでごぼうもレンコンもめっちゃ食べます!
レンコンのきんぴらのときは唐辛子入れるのでピリ辛ですがごぼうは入れずに作りました。

{5B1AF47D-244D-44CC-812C-A41D3FD1C31F:01}

「プレーンクッキー」
いつものレシピで作ったザクザククッキー。
なかなかザクザククッキーって売ってないので自分で作るのが好き♡

{190A8D54-1EB7-422E-9170-7010A6A71D28:01}

「鶏肉のシソ山葵醤油」
先週も作ったものをリピート☻
今回はちょっと濃い味付けになってしまった。。
ゴマを足してみました!ゴマかけた方が美味しい♡

{5C2AB6C8-8E27-4FC3-891F-F69432FB7DE3:01}

常備菜を使った夜ご飯♡
冷しゃぶサラダは豚肉の冷しゃぶにネギ塩ダレを絡めたもの。
ネギ塩以外何も味足さなくても十分味付きます!
美味しかった♡
今度はチキンにも使ってみようかな。

{8CD48B97-0316-4616-9DF5-295FF8F77AF6:01}

アボガドにはクリームチーズ、ブラックペッパー、レモン汁です。
この食べ方はローラが美味しいってゆってたレシピ〜!
ほんとに美味しかったので普通の食べ方に飽きた方は試してみて下さい♡