SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

dinner☻

Thursday Dinner.


{EFDB958F-DDC9-4E04-A171-833FFF076D6F:01}

レンコン入りのつくね作りました♡
いつもお鍋に入れて鶏団子にしたりするけど
昨日は焼いてテリヤキソースかけて甘辛に☻
蓮根は擦っていれたものと刻んでいれました。
ちょっと粗めに切った方が食感が残ってグッドでした♡♡
蓮根美味しいから大好きです。
薬味に七味と柚子胡椒。

あとはブロッコリーとかカボチャのバルサミコ酢のホットサラダ。
カボチャはちょっと炊き方失敗。。
勉強勉強w
ブロッコリーは今までテキトーに茹でてたけど
日持ちする茹で方っていうの見て茹でたら
めっちゃ美味しくできた。
ただ茹でるだけでもコツがあるんだなってまた勉強♡
他はいつものように葉物のサラダと冷や奴です。
主人ができるだけ毎日お豆腐食べたいみたいなので
冷や奴毎日出すけど上に載せる薬味とかちょっとした具のレパートリーが大変(°_°)