SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

Y+S WEDDING♡♡-2次会 会場デコレーション-

二次会もORIENTALHOTEL KOBEにて行いました。

今の季節はビアガーデンを行っている4Fのウォーターテラスです。
昔から二次会はE.H BANKでしたいなーって思ってたんですが
人数面で断念。
他に何も浮かばなかったのでそのままオリエンタルホテルですることにしました。

二次会の会場を見せて頂いたときに
夏にウォーターテラスでできるの素敵だなーって思って騒がしいパーティーにピッタリだなと
思ってw決めました♡

私の二次会のイメージ、テーマは
「海外のcasual party」
披露宴とまた違ったカジュアルなおしゃれパーティーにしたい!と思いました。
披露宴ではホワイト&グリーンにランナーを水色にして
所々ゴールドのキャンドルホルダーや食器を入れてもらっていたので
洗練された雰囲気。
二次会はテーマカラーを「カラフル」にして
カロンカラーやパステルカラーではなく
ヴィヴィッドなカラーを中心に弾けた感じのイメージで進めていこうと思いました。

{DDC9CE44-64A0-4BEB-B8BD-739F2EC88B30:01}


オリエンタルホテルの二次会の何が素晴らしいって、、
会場ももちろんですが。
二次会担当専属のプランナーさんがいらっしゃいます。
担当の方とかじゃなくて
がっつりプランナーさんです。
もうホンットに披露宴並みの対応をして下さって何でもやって下さいます。
私は披露宴でいっぱいいっぱいだったので
幹事をなおちゃん夫妻とにわちん、ひとみちゃんにお願いしました。
オリエンタルホテルさん
打ち合わせも計3回行って下さって
毎回行けない私に打ち合わせの内容をメールで知らせて下さいます。
本当にビックリしました。
二次会のイメージってご飯の内容とお値段決めたら後は幹事と勝手に決めてねーみたいな感じと思ってたので毎回感動しっぱなしでした。
なおちゃんもこんな二次会で色々やってくれるところ初めてみた!ってゆってました。

メインテーブルは
披露宴の装花そのまま使わせて頂きました。

{F2A05C54-4E8B-4764-A539-9EC0839AF8AA:01}

{EEF5E4C9-945D-4556-A5C3-2C23AE8EF5AA:01}


ホテルの方が全てやって下さいます。
あとは大きめのバルーンとえりこにもらった
just marriedのバルーンを後ろに配置♡
バルーンは幹事のみんなが膨らませてくれました>_<♡♡

バルーンは全色色違いのカラフルなものと
透明の風船にカラフルなコンフェッティーが入ったものを用意しました。

{CC2D2320-B55E-4F7F-A900-50412A12939B:01}

半立食って感じで

{07BFE5AC-FC29-4B4A-BAE4-46EC7845A8AC:01}


テーブルにも披露宴のときに使ったデコレーションをして頂きました。

{8D15DB23-3EEA-4C5A-A9B4-3B4843E7FCD7:01}


{7EBC6F8D-AA0D-45B9-9812-36DBAB20F4FE:01}

そしてウォーターテラスは♡
始まる前の明るい感じはこんな感じ♡

{FC10C55C-F7F6-4EA0-A2E4-1593C20B147B:01}


Y&Sのマーキーライトを用意しました!
これ3、4日前にネットで発見して直接ホテルへ送って頂きました。
ギリギリ間に合うか不安だったけど
買って良かった!!
LOVEかイニシャルがお決まりかな?と思いますが
私は迷わずイニシャルにしました♡

{53007FCC-A972-46CB-97C1-56811B067575:01}

めちゃくちゃ可愛い♡♡
暗くなってもかなりいい役目してくれました。

{43CB7F1A-3E09-4464-B69F-0F2EB6D84FA4:01}


これを置くだけで海外感がかなり増すので
ずっと欲しい!って思ってたので
買えて良かったー♡♡

{4459CFA0-A830-4DE1-98DA-A41FC2C8A7D0:01}

ちなみにマーキーライトは
この光ってる感じが可愛いので絶対的に
夜に使うのがオススメです!!

{033F00CE-6D28-4085-B8EA-83CB3A699698:01}

これあるだけで
パーティー感が増します♡
ずーっと海外ウェディングの写真見てめっちゃ可愛い!!って思ってたのでこれできて本当に嬉しかったー♡

{22710672-A7B5-4F4E-A657-8B5B069F723D:01}

あと、
荷物運搬のとき(式当日の2日前とか)に二次会のプランナーさんに
コストコで買ったキャンドルがたくさんあるのでそれをテラスでたくさん使ってほしい。と
お願いしました。
キャンドルだけでホルダーは全然持ってなかったのでどうしようと思っていたら
ホテルであるものはお貸ししますと言って下さって
当日スタッフの方がたくさんキャンドルを設置して下さいました。
こんなことまでして下さる会場あるんでしょうか!?泣
もう感動しまくりです。
外でみんなで写真が撮れるようにと
ウォーターテラスにソファーも置いて下さいました。
めっちゃオシャレで可愛かった!!
その周りはドレスが燃えたらいけないので
LEDキャンドルにして下さっていました。
細部までお心遣い頂いて、、ホスピタリティーの鬼と呼ばせてほしいです笑♡

もうーめちゃくちゃ可愛い♡♡
ウォーターテラスのライトアップも綺麗で
本当に海外にいるみたい!

{F3FFB187-3770-4F6E-83B1-CDD1248A7C59:01}

マーキーライトはDIYされる方もいるようですが
私は全く作れるタイプではなかったので
買っちゃいましたが
海外みたいな二次会したい方には本当にオススメです♡