SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

Y+S WEDDING♡♡-CANDY BUFFET-

自分が披露宴をするときは絶対したい!!

って思ってた内の1つが
「Candy Buffet」♡♡

{53956455-4C99-41F0-9CBE-BA76ACBA8AAB:01}


pinterestの海外のweddingでよく出てきてたので
色合いが可愛すぎて絶対やりたい!って思ってました。
1回目の打ち合わせのときに
プランナーさんにやりたいことを全部お伝えしたんですが
プランナーさんが「今まで私もキャンディーブッフェを提案したことはあったんですが
やって下さった方は1人もいなかったんです!
ぜひやりましょう!」
って言って下さいました♡♡
同じ感性の方がプランナーさんで本当に良かったー泣
って思いました!!

まずはキャンディー集め!!
とにかく明るくて鮮やかな色を集めたかったので
海外のお菓子にしようと思って
•m&m's
•HARIBO
•Jelly Beans
IKEA
・カラフルキャンディー
・ピーチジェリー
ネット通販で
・ミニマシュマロ

を買いました♡

これだけあったら十分かなと♡
カラフルな方が可愛い!!
もしテーマカラーなどがハッキリとある方は
それに合わせても可愛いかなと思います。

{2F0D5159-072E-4281-85B2-303837ACE4DF:01}

{418CF452-AA90-40B3-99FC-911A83D5F7AE:01}

色んな形のガラスの瓶は
オリエンタルホテルの方にお借りしました。
この瓶が可愛かったので海外っぽくなりました(♡´◡`♡)
瓶につけてるタグはEtsyで買ってカスタマイズ☻
この形とこの色が可愛い!と思って購入♡

{1658665B-E6B0-4A56-9F15-4762303B1FDC:01}

ブルーの細いリボンをつけました♡

{1B42BBB8-5784-4799-B399-16F92C177177:01}

当日はこのブルーのリボンを瓶の蓋にひっかけてもらいました。

{3D43423A-8032-4FED-A796-E00D5BF2C4DF:01}

キャンディビュッフェをするのに
どういう色合いでいくか考えていたときに
ヴィヴィッドなカラーにするか
パステルなマカロンカラーっぽい感じにするか悩みました。
最初はヴィヴィッドカラーにしようかなと思いましたが
パステルカラーの方が会場の雰囲気に合いそうな気がしてタグもベビーピンクにしてリボンも
淡い水色にしました♡
マシュマロは色んな色が入ってて可愛い☻

{9CD3F4F2-6B0D-4A53-9D32-CAA731B58358:01}

海外っぽいウェディングパーティー!
を目指してた私の理想通りのキャンディブッフェ♡

{FB0C9545-6234-4406-A33A-FC88287E9C8E:01}

クラッチさんに作って頂いたダイジェストムービーの
タイトルバック♡

{5FD48BA0-9AF1-44C6-A233-0971BDB47423:01}

か、可愛いすぎるっーーー!!
ちなみにこのタイトルは
ウェルカムボードのをそのまま使って下さったそうです♡
最高!めっちゃ可愛いです+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚ 

ちなみに私たちの披露宴には子供はいなかったんですが
子供がゲストにいる方にはキャンディブッフェもっと喜ばれるんじゃないかなって思います♡
置いてあるだけで可愛いのでオススメです!!

そしてキャンディブッフェの案内の看板も置きたかったので・・
これもEtsyで発見して購入して
家で印刷しました♡
Love is Sweetとか
キャンディブッフェについている文句は
めっちゃ可愛いです!!♡
あえて英語で♡
家でプリントしたものを
IKEAで買ったフレームに入れました☻

{11B9A43C-D432-4B76-90F6-D650FEF1D100:01}


余ったものは二次会でそのまま使ってもらいました(♡´◡`♡)

{E122E746-CB8A-4656-B217-FD7435CD0E6F:01}

置いてあるだけで可愛い!

{B741CA67-2444-406F-B9F7-FAD50AC5A71B:01}

いろんなところで集めるの大変だったけど
パーティーっぽくなったのでやって良かったです☻♡♡

あとキャンディビュッフェの横には
ドリンクサーバーを置いて頂きました。

{7DA26FBD-AEFB-4A45-B09D-770F7FB1E90F:01}


色が可愛いものを入れたかったので
ドリンクメニューにあるもので
クランベリージュース
・オレンジジュース
・グレープフルーツジュース
を選んでサーバーへ入れてもらいました。

クランベリーにはベリーを
オレンジにはオレンジを
グレープフルーツにはミントを

浮かべてもらいました。
やっぱり浮かべた方が断然可愛いです!♡

{9AE76D79-C19A-4A93-BF3B-3E787EEC6C51:01}


サーバーはオリエンタルホテルにお借りしました。
キャンディビュッフェもサーバーも
容器がないと大変だと思うので
私は最初絶対できないだろうな、と思っていました。
だけど全部貸して下さったので
(しかもオシャレなやつ)
実現することができました♡
そしてテーブルには
ガーランドやポンポンを付けてデコレーションしてもらいました☻

{42EF9E20-B73D-4487-B118-330FAF6E952D:01}


かわゆい♡♡
買ってたガーランドの色もちょうどリボンカーテンと同じ色合い♡

ドリンクサーバーは見た目が綺麗な色のものを入れるのがオススメです!
サーバーに入れるだけで一気にパーティー感が増す♡


結婚式・ブライダルランキングへ