SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

Y+S WEDDING♡♡-披露宴会場デコレーション-

welcome spaceはスタジオセターの

りょうさん&小西さんに全てお任せしました♡

{5EB45863-AC2B-435A-BB9F-6469234CDED2:01}


{E35A327E-24A7-4955-94BF-46B52A0F89C5:01}

写真はバリで撮ってもらった写真を引き延ばして
額に入れたものです♡
受付で使った写真は全部バリのフォトツアーで撮ったものにしました。
左端はまーみに撮ってもらったエンゲージメントフォトです♡

{C92BDDD3-97E0-4214-850E-90CAE5A1EA7C:01}

写真はいっぱい持っていったんですが
キャンドルとか海外の写真集とかもっと持ち込みしたら良かったなーってちょっと反省。泣

席次表は作らずに
エスコートカード&ネームカードにしました。
これも受付の横に飾ってもらいました。

{71CBD454-4D11-46C9-BE53-AB033902AA40:01}

ペーパーアイテムについては結構こだわったので別記事書きます☻

神戸の披露宴のテーマは「NY」
私は学生の頃からSex and the citygossip girlなどの
アメリカドラマが大好きでSATCはDVDも買って毎日観てたほどハマってました。
SATCに出てきそうな海外のパーティーをイメージしました。
20代の頃はビビッドなピンクなどのお花を入れて
派手な感じにしたい!って思ってたんですが
最近は白とグリーンの洗練されたシンプルな感じが素敵だなと思って
自分の結婚式はこんな風にしよう!と決めてました。
そんなイメージやPinterestinstagramなどで集めた画像をりょうさん&小西さんに見せて
こんな感じがいいですってお伝えしました。
オリエンタルの6Fの部屋は天井が高くて
シャンデリアが綺麗なので海外風にピッタリ!と思い
ずーっとやりたいと思っていた流しのテーブルにしたいですとお伝えしました。
実はそんなことが日本でできるとは思っていなかったので
円卓しか無理かなと思って言うつもりもなかったのですが。
「できるよ!おしゃれ!やろう!!」
って言って下さったりょうさん。
もうワクワク〜!!!

そしてラッキーなことに6Fを全スパンで使うことができたので
長いロングテーブルにして本当にNYの晩餐会みたいな雰囲気にすることができました♡
私たちは上司や会社関係の人はいなかったので
これが実現したというのもあります。

始まる前からスタッフのみなさんに
「めちゃくちゃオシャレ!すごいよ!」
って聞いてたので見るの楽しみで仕方なかった♡♡
扉が開いた瞬間「NY〜!!!」って思いました笑
白のクロスに水色のテーブルランナーをかけてもらいました。

{40A197B1-21D3-47C2-B97C-A80AB81E12B6:01}

夏らしくて爽やか!
お花もたくさんの量を1つの場所に置かずに
少しづつを小分けにして器に入れて下さいとお願いしました。

{F1757739-4A3F-4A22-B732-E08C210B7566:01}

メインテーブルも素敵です♡♡

{F69667E6-8A56-40C5-B797-1E99A197DF94:01}

NYといってもラグジュアリーな感じが好きではないので
少しアンティークな感じも入れてほしいとお願いしました。
甘くなる感じのアンティークは好きではないので
アラビアン?っぽいアンティークさをお願いしました笑
なので少し錆びた感じの器や
銀食器などをアイテムとして使って頂いてます。

{2D15730E-66FA-4D08-A93A-C206C43A46FF:01}

キャンドルは水に浮かべてもらったり
ゴールドのラインの入った器に入れてもらいました。

{BBD1C691-1A7E-4169-BB6F-EF98005960EA:01}

{654CD9BE-2C18-42F9-8435-8988F6C5A5AE:01}

NYっぽい感じを出すには黒のアイテムを入れるのをオススメして頂いたのですが
私自身黒があまり好きではないので悩んでたんです。
鳥かごも甘い感じがしすぎて自分ぽくないなと思ってました。
そこでこのアンティークっぽいツヤっとしてない黒のカゴ。
可愛すぎる。そこに大きめのキャンドル。

{4A37D9E0-07AD-4F64-9F35-568EB680D30D:01}


会場の雰囲気本当に最高でした!!

{53BC1847-7C7D-4CDD-BE01-76AD2C581085:01}

高い天井とシャンデリアがすごく素敵で
まさに私が思っていた海外のウェディングの感じになりました♡
そして私が出席してくれる友人にお願いしたことが
「トロピカルな感じで。派手な色で来てね」
というドレスコード
見事にみんな派手なの着てくれて笑
ビデオ見ても写真見てもとっても映えて綺麗!!
みんなありがとうー!♡♡

{8E5F9B6E-D79B-4614-93B8-96AC2A6AA6F3:01}

乾杯のシャンパン(スパークリングかな?)
はアイテムフェアの特典でベリー入り。
写真で見たらめっちゃかわいい!!
ベリー入りにして良かった♡

{26D330C7-0CB9-474B-B586-623A904881C2:01}

バリの結婚式ではテーマを「ビーチウェディング」
にしてラスティックでカジュアルなものにしました。
なので神戸では逆に洗練された都会的なウェディングをテーマにしました♡

{B52F90F1-758E-4E6E-A426-1FAE2863918A:01}

流しのテーブルはどうしても親族が遠くなっちゃうので
見えにくいからそれは申し訳ないなって感じなんですが
みんななんだかんだ楽しんでくれたみたいなのでよかった笑
これが後ろから見た雰囲気☻

{F92544F9-79D2-4767-9E08-40CE0B5962DB:01}

これは前から後ろを見た雰囲気です♡
シャンデリアいい味出してるーー!
私は最初から和装は考えてなかったので
シャンデリアのお部屋見た瞬間に絶対こっち!って決めました♡

{BE769285-D799-49E4-A26A-1C4261628994:01}

光もたくさん入って本当に素敵な会場でした(♡´◡`♡)

{213D8093-B9D9-47DD-BE18-411CC02D377A:01}


このレイアウトに決めて装花や諸々進めていく中で
みんなに「こんな結婚式見たことない!」って思ってもらえるようなオシャレなものにしたかったのでみんなにそう言ってもらえて本当に頑張って良かったー!って思いました。
扉開いた瞬間に思いました!
披露宴と言うよりパーティーに近い感じで考えていたので
肩肘張らずに楽しんでもらえて良かった♡♡
それにしても何回見ても会場の雰囲気がオシャレすぎる!
スタジオセターのりょうさん&小西さんは
言わずともわかって下さるセンスの塊のようなコンビなので
オリエンタルでされる方にはぜひとも!!!
オススメします♡♡
お2人にお任せすると間違いないです♡



結婚式・ブライダルランキングへ