SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

mother’s bag.

1歳半過ぎたくらいからのママバッグの中身をご紹介♡

授乳中はおくるみやお着替えも持ち歩いていたのですが、

今はお着替えは遠出のときくらい。

息子の持ち物はこんな感じ↓

f:id:naptimesumi:20200306000644j:image

・おむつポーチ(出産祝いで頂いたもの)

 おむつは3つ入れてます。あとは匂いしない袋も。

これは本当に便利!マストアイテム。生まれたときからのマストアイテム↓

 

 

・おしりふき

・お菓子

・ハンカチ

・マグ

・消毒液

 

お菓子は色々な種類入れています。

飽きないように笑

息子のお気に入りはこれ↓

 

スティック状のものは1人で勝手に食べてくれるので早くからあげてました。

今でもよく食べています。

ボーロもいつも入れています!

ボーロは色んなメーカーのものをあげています。

和光堂 赤ちゃんのおやつ+Caカルシウム たまごボーロ×6個

和光堂 赤ちゃんのおやつ+Caカルシウム たまごボーロ×6個

  • 発売日: 2016/09/15
  • メディア: 食品&飲料
 

 

キユーピー たまごたっぷりぼうろ 12g×5袋

キユーピー たまごたっぷりぼうろ 12g×5袋

  • 発売日: 2015/09/14
  • メディア: 食品&飲料
 

 

マザーズバッグはサブバッグって感じで持っています。

写真のものはファミリアで。

他によく使うのはオーシバルやJIB。

 

 

2017 ファミリア familiar ANA バッグ 機内限定販売
 

 

男の子ママなのでブルーのものばかり集めてしまいます。
元々私はブルーもピンクも好きなので抵抗なく使っています!

もっと大荷物のときはお着替えやおくるみ、タブレットやおもちゃも持ち歩いて。

帰省時や遠出のとき用にはステートオブエスケープを使っています。

多分これが同じものかな?↓

 

本当にたーくさん入るし何よりカバン自体軽い!

紐が細いので重すぎると肩にかけると痛いですが、

基本的にベビーカーなのであまりそこは気にならず。

これを使うときはこの中にファミリアかJIBを入れて仕切りっぽく使ったりします。

 

そして私の荷物は↓

f:id:naptimesumi:20200306000650j:image

少ない!笑

お財布、携帯、リップ、鍵、ガムかタブレットくらいです。

出産してから長財布をミニ財布に変えたのがすごくよかった!

ななめがけの小さなカバンにも入ります。
自分の荷物は最小限でいいです。

リップも塗り直しが面倒なので色持ちがいいものがマスト。

私はこれのキャンディーという色↓

 

 

クラランスおすすめです♡香りもいいです。

またおすすめグッズがあれば紹介させて頂きます♡