SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

Danang Trip1-1st day-

2月に行ったダナン旅行について。

f:id:naptimesumi:20190910155222j:image

息子は1歳になる1週間ほど前でした。

初めての海外はどこにしようかなあ?と色々候補がありました。

ハワイ、バリ、ダナン、オーストリアが最終的に残った候補。

決め手としては、

・飛行時間が短く時差もない

・直行便がある

・プールやビーチなど観光ではなくホテルメインで遊べる

・私も主人も行ったことのない国

でした。

 

子連れ初海外は絶対にビーチリゾート!って思っていたのでそこは絶対外せないポイントでした。

ハワイも子連れには安全だし過ごしやすいのでかなり悩んだのですが、

帰りの飛行機やっぱり長いな〜とか考えてまた違う機会にすることにしました。

なんせ初飛行機なので主人がいるものの

耳抜きできるかなとかちょっとビビってた私です。笑

 

ちょうど主人のお休みが長く取れたので神戸に帰省がてら間にダナンを挟むことにしました。

ダナンへは関空から出発。

5時間くらいなのでバリよりも近い!

最近人気のダナンは直行便があります。

ホテルも散々調べた結果、ダナンの市街地はやめてビーチ沿いにあるリゾートホテルに決めました。

立地的にはダナンとホイアンのちょうど間くらい。これが大正解でした。

次行くとしても私はダナン市街地ではなくビーチ沿いかホイアンにすると思います♡

 

行きは早くて関空10:00発。ベトナム航空です。

朝早く出たお陰で、息子離陸して即寝。

一応離陸時に耳抜き授乳しました。

ベトナム航空のCAさんがめちゃくちゃ優しくて

息子のこととても可愛がってくれました。

降りるときには抱っこもしてくれた。
f:id:naptimesumi:20190910155031j:image

東南アジアの好きなところってこういうところ〜!!

バリもそうだけど本当に子供に優しい!!

バシネットのない機体だったのですが、

後ろに人がいない席にしてくれたり、

色々と気遣って下さったので快適な空の旅でした。
f:id:naptimesumi:20190910155045j:image

そして空港に着いたのがお昼過ぎで、

車で30分ほどでホテルへ到着。

旧正月だったのでダナン市街は影響を受けていてほとんどお店がCLOSE。

ホテルは「Melia Danang Resort」にしました。

着いてすぐ驚いたのがビーチが綺麗!!!

 

f:id:naptimesumi:20190910155024j:image

リゾート感溢れる空間が最高〜!

敷地内もとても広くてリゾート来たーって感じがしてテンション上がりました♡

湿気も思ったほどなくて良かったです。f:id:naptimesumi:20190910155122j:image

プールも4つか5つくらいあって写真はインフィニティープール。
f:id:naptimesumi:20190910155119j:image

チェックインまで時間があったので

キッズルームで時間潰し。

キッズルームもあるなんて最高でした。

ちなみにめちゃくちゃ使おうって思ってたけど

結局この時以外使わず笑f:id:naptimesumi:20190910155037j:image

キッズルームのおかげで息子もご機嫌に待っててくれてよかったです。

f:id:naptimesumi:20190910155040j:image

お部屋は目の前がプールのお部屋だったのですごく便利で、

ヴィラみたいな感じで独立しているので息子の声とかあまり気にしなくていいので良かったです。
f:id:naptimesumi:20190910155052j:image

早速ベッドで遊ぶ人たち。
f:id:naptimesumi:20190910155035j:image

息子も小さいし主人はお酒好きだしクラブルーム使えたら便利かな〜と思い、

クラブルームアクセスのお部屋にしました。

せっかくなので夕方行ってみることに。

ここにもプールがありました。

f:id:naptimesumi:20190910155020j:image

早速地元のビール。

軽食があるけどリッツのクラブルームとかに比べるとあまりかな、、といった印象です。

とか言いながら結構利用しました。
f:id:naptimesumi:20190910155105j:image

私はこんな感じで遊ばれています笑
f:id:naptimesumi:20190910155059j:image

お散歩してたらちょうどサンセット終わりのマジックアワーに遭遇。

素敵な景色でした。
f:id:naptimesumi:20190910155047j:image
f:id:naptimesumi:20190910155115j:image
f:id:naptimesumi:20190910155028j:image
f:id:naptimesumi:20190910155128j:image
f:id:naptimesumi:20190910155133j:image
f:id:naptimesumi:20190910155112j:image

この日は移動で疲れたので夜ご飯はホテル内で。

ベトナム料理のお店にしました。
f:id:naptimesumi:20190910155016j:image

息子はちゃんと座っておとなしくしてくれていました。

今だったら無理かなあ?笑

ちなみに息子のご飯はトランクいっぱいにBFを詰め込みました!

f:id:naptimesumi:20190910155056j:image

外で食べることも考えて、

容器がないときのための瓶タイプ、軽いパウチと両方持っていきました。

ほぼキューピーです。

 

息子のご飯についてはまた詳しく書きますね。

そしてご飯中に寝てしまったのでゆっくり食べることができてよかった!

お風呂はご飯の前に入れておきました。

ホテルの中で完結するのって子連れにはとても楽だし最高です泣
f:id:naptimesumi:20190910155108j:image

ダナン行く前は正直微妙かな〜って思っていたんですが、

めちゃくちゃいいやん!と主人と言いながらの1日目終了です。