SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

Christmas short trip.

クリスマス当日は妹が神戸から遊びに来てくれました。

主人と息子と4人で岐阜県にある馬籠宿へ。

浜松からだと2時間弱で着きました。

f:id:naptimesumi:20190731102026j:image

そんなに寒くなくいいお天気でした。
f:id:naptimesumi:20190731102022j:image

宿場町らしい情緒のある雰囲気。

f:id:naptimesumi:20190731102018j:image

坂道&石畳だったのでベビーカーは車に置いて抱っこ紐で行きました。

最近お気に入りの前向き抱っこ!
f:id:naptimesumi:20190731102035j:image

息子もダウンの上にブランケットをかけて防寒対策バッチリ!

すっぽりおさまるfamiliarの2wayブランケットとても重宝しました。

ベビーカーでも抱っこ紐でも使えます。
f:id:naptimesumi:20190731102014j:image

上まで登り切ってもそんなに時間がかかる感じではないのでちょうど楽しめる距離感でした。

途中お茶屋さんやお土産屋さんもありました。
f:id:naptimesumi:20190731102005j:image
f:id:naptimesumi:20190731102010j:image

1番上まで登って景色を楽しんでまた下ってお土産買って、途中のお店でおせんべい買って食べたり。ととても楽しめました!
f:id:naptimesumi:20190731102002j:image

息子もお散歩楽しかったようでご機嫌。

最初は泣いていたベビーシートもこの頃には童謡のCDを聴きながらご機嫌に乗ってくれるように。
f:id:naptimesumi:20190731102045j:image

浜松へ戻ってから駅の近くで夜ご飯。
f:id:naptimesumi:20190731102038j:image

夕食へ出かけるときは先に家でお風呂に入れていくことが多いです。

ご飯中や帰りの車で寝てしまってもそのまま寝かしてあげられるのでお互いに楽です!

f:id:naptimesumi:20190731102042j:image

そしてクリスマスプレゼントを妹サンタさんからもらいました。

ボーネルンドのおもちゃセット!
f:id:naptimesumi:20190731102050j:image

この頃笛を吹くのが好きで、

このセットにもラッパがついていたので喜んでいました。

今でもどのおもちゃでも遊んでいます!f:id:naptimesumi:20190731102029j:image

そして翌日は家で簡単にクリスマスホームパーティーを。

ローストビーフに海鮮のカクテルサラダなど。

息子から目が離せなさすぎて笑

簡単なものしか作れませんが気分だけでもクリスマス!
f:id:naptimesumi:20190731102032j:image

初めての息子と過ごすクリスマス。

とても楽しい思い出がたくさん出来ました!